So-net無料ブログ作成

刑事ダンス第12話『終われないダンス」のネタバレ [刑事ダンス]

刑事ダンス第12話『終われないダンス」

あらすじ
吉光とユーヤは逮捕され、デカダンスは事実上解散となりました。
※ここから先はネタバレします。
吉光は逮捕され、車で護送中に篠原が汚い仕事を引き受けていたが暴走、流れに身を任せるしか無かったと島崎に語りました。



ユーヤは一発発砲、3ヶ月間復讐に協力してくれたお礼だとユーヤは辰屋に両の手を差し出し、辰屋は手錠をかけました。



都知事と裏社会の繋がり、警察内部の犯罪関与を世間に知られないために政府は報道規制を敷いたためユーヤが復讐のために殺人計画を立てたという部分だけが世間に流されました。

デカダンスは事実上、解散となりました。



5年後、辰屋は俳優として、ショウはネット、テルはMCとして、Dはイクメンとしてそれぞれ活躍しています。

芸能レポーターとして活躍している胡桃沢くるみのインタビューを受けた辰屋、デカダンスの再結成はあるのかと問われ、無いと辰屋は答えました。

辰屋以外のメンバーもデカダンスの再結成は無いと、活動再開の噂を否定しました。



5年の刑期を終え出所したユーヤを島崎が出迎えます。

食事をしながらユーヤは、警察は今も自分を監視している、あいつらに迷惑をかけられないから会わないと言いました。



島崎と食事後、1人歩くユーヤを胡桃沢は発見、尾行します。

人通りの少ない道でユーヤは覆面をした男たちに拉致されました。



とある場所で椅子に座らされ、後ろ手に縛られ、ユーヤのいる場所だけスポットライトで照らされ、それ以外は真っ暗で何も見えません。

警察関係かとユーヤは問い、喋らないし芸能界には近づかないと言いました。

その言葉を信じられないと謎の男、殺す気ならそれでもいいとユーヤ、何故かと謎の男は問います。

親父の仇討ちもあんなふうに幕引きになりどうでもよくなったとユーヤは笑いました。

もう一度デカダンスをやりたいと思わないのかと謎の男、あいつらがそれを望まないとユーヤ。

成功した人間はその地位を守ろうと平気で仲間も裏切る、あいつらのそんな姿を見たくないとユーヤは言い、俺達はそんなことはしないと謎の男は言いました。

俺達が地位を守るためにそんなことをすると思ったのかと謎の男、動揺するユーヤは暗がりを見回します。



突然扉が開き、ここにいたのかと胡桃沢が現れました。

早くつまみ出せの声が聞こえ、胡桃沢は悲鳴をあげて侵入、逃げ惑い、男たちが捕まえようとしますが捕まえられません。

スポットライトが着けられ辰屋が照らされ、自分ではないとライトを消させ、次にテルが照らされ、テルも俺ではないと消させます。

ショウ、Dも照らされてすぐにスポットライトは消え、そのスキに胡桃沢はユーヤに近づき、ロープを解きました。



自由になったユーヤはどういうつもりかとメンバーの名前を呼び、一人ずつライトで照らされます。

これはどういうことかと胡桃沢、武道館でライブすると約束しただろうとメンバーたち、俺は犯罪者だとユーヤ。

世間が許さないとユーヤ、そうやってカッコつけて俺達の前に現れないつもりだったろうから島崎に頼んで誘拐してもらったとテル、俺はプロだから簡単だったとスポットライトに照らされた島崎言いました。

俺はデカダンスが好きだから潰したくないとショウ、この様子はネットで中継されているとテル、ユーヤは周囲を見回しました。

この放送で聞きたいことがあると辰屋、言い訳をしたくないとユーヤ、もしかして今格好つけていると辰屋は問い、着けてないとユーヤは否定します。

つけているとショウとテルにも言わユーヤは再び否定します。

もう一度お前とデカダンスがやりたい、そのために俺たちはこの5年間頑張ってきたと辰屋たちは言いました。

ユーヤはそれぞれに言われたことを思い返し、俺だってそうだが世間が許すわけ無いと言いました。

辰屋は視聴者に話しかけ、この5人でもう1度デカダンスがやりたい、許さない人もいるだろうから一言だけ、お前らにガタガタ言われる筋合いはねえと叫びました。

今お前のほうがカッコつけているとユーヤ、俺はカッコつける、デカダンスってそういうもんだろうと辰屋。



デカダンスは『武道館じゃなくてごめんねLIVE』を開催、ネットの視聴者がうなぎのぼりになりました。


終わり。

関連記事
刑事ダンス11・12話の視聴感想
刑事ダンスネタバレ

 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました