So-net無料ブログ作成

咲-Saki-第3局のネタバレコスプレ雀荘でプロに惨敗 [咲-Saki- (実写)]

咲-Saki-第3局のネタバレです。

あらすじ
部長の指示でまこの親が経営するコスプレ雀荘でアルバイトをすることになった咲と和はプロと対決します。
※ここから先はネタバレします。
麻雀部の部室にて久は団体戦のルールを人数分用意、説明を行います。

強豪校の牌譜を見せ、注目校の説明も行いました。

和はまこがいないことを久に尋ね、実家の雀荘の手伝いだと久は説明、アルバイトが休んでしまって大変だから和と咲にも手伝いに行ってと指示しました。

それなら部長が行けばと咲、まだ18歳だからと久、私は15歳だと咲、部員意外と打つのも勉強だと久は県予選の特訓だと思ってと2人を送り出しました。



雀荘に行きたかったと優希は言い、団体戦はチームワークが大事だから二人に行ってもらったと久は言いました。



2人が向かうとまこが黒いメイド服を来て待っていました。

不安がる2人に制服着て立っているだけでいいとまこは告げ、店に案内、咲に青を和にピンクのミニスカメイド服を着せました。

まこに指示され2人は働き、なかなかハードだねと和は咲に声をかけ、でも色んな人の打ち方が見られるから楽しいと咲は言いました。



まこは2人に人数の少ないテーブルに付くよう指示、おばさん2人と麻雀をします。

咲はお客さん相手だからと負けようとしましたが、和と目が会い手加減をしないという約束を思い出しました。

ゲームは咲が勝ち、おばさんたちは楽しかったと席を立ち、和も楽しかったと咲きに微笑み、咲も微笑みました。

とある女性が来店、咲はすぐにその気配に気づき出入り口を見ます。

姉と対局している時の感じに似ていると先は不安な表情を浮かべました。

女性は出前を頼むと空いているかとまこに尋ね、まこはあそこが空いていると咲たちの席を示しました。



咲、和、おばさん、女性が席につき麻雀開始、女性は出前をかき込み、その豪快な食べっぷりに皆唖然としました。

ゲームは進み、南四局(オーラス)になりました。

和は逃げ切ろうとしますが手が伸びず、親であるおばさんがリーチ、女性はカン、咲が狙っていた牌を取り、嫌な正体はこれだったのかと咲は苦い顔をします。

女性は和を狙い撃ち、女性が勝ちました。



今頃雀荘で楽しくやっているのだろうと優希はつぶやき、知り合いのプロの藤田が雀荘の常連で2人を凹ませてと頼んであると久は言いました。



5戦行い、藤田は5連勝しました。

まこは2人に藤田はプロだと告げ、高校生の私がプロに負けるのは当たり前と咲、当たり前じゃないと和、高校生でも強い子がいると藤田。

去年プロアマの親善試合で当時15歳の龍門渕高校天江衣に負けたと告げ、わかっているだろうけどあなた達では勝てないと藤田は告げました。



帰り道、藤田プロより強い人が県予選に出てくるなら勝てるわけないと咲は弱音を吐きます。

1回負けたくらいでメソメソしないで、全国に行かなければと言ったのはあなただ、私は軽い気持ちで指切りしたわけではないと和。

和は咲きの方を向き、まだ時間があるから県予選までに誰よりも強くなればいい、私たちは全国に行くと励まし、はいと咲は真剣な表情でうなずきました。



2人は麻雀部に戻り、久にもっと強くなりたいと告げ、久はそう来ると思ってプランを建てたと笑顔を向け、ホワイトボードを見せました。

ホワイトボードには『強化合宿実施決定!』と書かれていて、2人は驚きました。


第3話終わり。

関連記事
咲-Saki-第3局の視聴感想
咲-Saki-第4局のネタバレ ドラマ最終回
咲-Saki- ドラマ晩ネタバレ

徳山大五郎を誰が殺したか?ネタバレ第10話渡邉理佐が長濱ねるに告白

  


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました