So-net無料ブログ作成

咲-Saki-第2局の視聴感想 [咲-Saki- (実写)]

咲-Saki-第2局の視聴感想です。
※ネタバレしています。
和は咲が気になって仕方がない様子ですね。

でも、咲の麻雀に対する姿勢に反発して入部を拒みます。

第1話で久は咲が入れば全国へ行けると考えているようで、なんとかして咲を入部させようとしているようでした。

そして第1話最後に勧誘して断られたのにめげずに久は再度勧誘、咲は入部しました。

咲も和のことを気にかけながらも、子供の頃の家族麻雀の記憶が邪魔をして±0以外眼中なしといった態度でした。

しかし久の策略により、勝利を収め、勝つことの楽しさなどを知りました。

どんなゲームでも勝てば楽しいと和は言い、咲はあなただったから楽しかったと話します。

咲は素直ですね。

アニメの第1期を見ていたので、咲に姉がいたことは知っていました。

しかしなぜ両親が別居していて、姉がついていって、なぜ姉と咲が険悪になってしまったのかまでは第1期では描かれていなかったので、知りません。

ドラマはそのへんの事情もやるんですかね?

でも全5話だから、咲の家族のことをやる時間はないかもしれません。

個人的には知りたいと思いますが、どうしても知りたいというわけではありませんし、知りたいときは自分で漫画を読むなりするので、ドラマ版で放送されなくても全く問題ありません。



アニメ版の咲は高校1年で実写版の咲も高校1年です。

そしてアニメ版では咲の姉照は高校2・3年生だったはずで、実写版では雑誌記事に掲載されていた年齢は17歳でした。

咲とそれほど変わらないはずなのに、咲の子供の頃の回想シーンでは、2人の身長差が随分あるように感じました。

私には都市の離れた姉がいないので分かりませんが、この身長差は普通なのでしょうか?

それともあれは姉ではなく母だったのでしょうか?

見ていて姉だと思いましたが、どうなのでしょう?



咲の姉が照だと知って和は随分驚いている様子でした。

雑誌に取り上げられるほどの人物の妹なら強くて当たり前と思われそうですが、和はそういう雰囲気は全然出しませんでしたね。

まあ咲と照の関係が悪いと聞かされたから出すに出せなかったのかもしれません。

二人は全国に行こうと約束、指切りをしました。

このシーンは青春という感じで好感が持てます。

しかし、咲と和はともかく、他の人の実力はどれほどなのでしょう?

たしかアニメでは久は結構強かったように記憶していますが、まこと優希はどうだったか覚えていません。

全員で全国へ行けるといいなとか思いますが、難しそうですね。

関連記事
咲-Saki-第2局のネタバレ咲が麻雀部に入部
咲-Saki-第3局の視聴感想
咲-Saki- ドラマ版ネタバレ
徳山大五郎を誰が殺したか?第5話ネタバレ理佐がねるを後ろからハグ

  


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました