So-net無料ブログ作成

警視庁ナシゴレン課第9話「伊吹一日デカ長、犯人はデカ長!?」の視聴感想 [警視庁ナシゴレン課]

警視庁ナシゴレン課第9話「伊吹一日デカ長、犯人はデカ長!?」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
デカ長って出張があるんですね、というか行くんですね。

そのため伊吹が1日デカ長を努めましたが、嬉しさが爆発していました。

自作の歌を歌い踊ってしまうくらい、デカ長になりたかったんですね。

まあデカ長がいなければ伊吹がデカ長になっていたようですし、嬉しさ爆発は無理ないのかもしれません。

他のメンバーも伊吹をデカ長と呼び、楽しそうでしたね。

しかし、普段あれだけデカ長の推理力や洞察力を見ているのに、お前がいなければみたいなことを思えるというのはすごいと思います。

そして他のメンバーも日頃のデカ長の態度に不満を持っていたようで、デカ長の等身大パネルを相手にやりたい放題でした。

まあ確かにデカ長は態度が大きいですが、有能だしそれに見合った働きをしているのではないかなと個人的には思います。



デカ長を見返すために、デカ長抜きで事件の捜査に取り掛かるナシゴレン課の面々。

彼らが取り掛かった事件は、家族経営の会社から12億が横領され、横領した犯人は行方不明というものです。

家族経営の会社だからか、発覚が遅れたそうですが、家族と一緒に働いている会社から金を盗むとは随分な男ですね、被疑者の神取聡は。

愛人が最大4人いたそうですから、そういう性格なのでしょう。

神取と同じ経理部の従業員が来るというので取り調べをすることになりましたが、その人物村田はデカ長に瓜二つです。

デカ長なのではと怪しんだナシゴレン課は普段自分たちが食べているムジナ蕎麦を食べさせます。

村田はひとくち食べて美味しいと言い、デカ長ではないとナシゴレン課の面々は納得。

どんな納得の仕方だよとツッコミを入れそうになりました。

ムジナ蕎麦がきちんと画面に写ったのは今回が初めてではないでしょうか?

汁が少なく見えた所以外、それほど悪くないように思えました。

何がまずい原因なのでしょうね?



そばを食べ終わった村田は蕎麦代を払おうと財布を取り出し床に落として大量のポイントカードをぶちまけます。

その中にタイ焼き屋のポイントカードを発見した細目は、以前近くで勤務していた時、よく食べていたと話します。

村田と盛り上がる姿はたしかに違和感がありましたね、楽しそうでしたが。

村田の態度から神取と付き合っていたと気づいた鳥海は村田にそれを問い、最初村田は否定していましたが、肯定します。

神取と村田が付き合っていたことに一同驚きつつも、神取の行方を知っているのではと攻め立て細目がかばいます。

村田は神取を愛していたのに神取はそうではないということ、男に利用されるタイプに見える村田の様子などを細目は力説、他のメンバーもいつしか同情的になりました。

ここにデカ長がいたらなんと言っていたのでしょうね。

しかし、デカ長がいなくても『ナシゴレン道玄坂』は歌うんですね。

村田はそのまま帰されたようでした。



翌日デカ長は出勤、横領事件の進捗を尋ね、神取は死んでいるだろうと推理、というか直感を披露します。

そしてそれは当たりました。

浅羽が神取の遺体が発見されたと報告し、香取の写真をデカ長の机に並べます。

昨日は子供の頃の写真しか入手できませんでしたが今回はきちんと大人の写真があり、細目にとても似ていました。

村田は10億以上を持って高飛び、デカ長と細目以外は情報を聞くため捜査一課に駆けていきました。

村田は案外外見だけではなく中身もデカ長に似ているのかもしれませんね。

もしそうなら逮捕はできないかもしれません。

やっぱりナシゴレン課はデカ長がいないと駄目なようですね。



ドラマ内で歌われている『ナシゴレン道玄坂』が配信限定でダウンロードできるようです。

結構話題になっていますし、それなりに売れそうですね。

まあ私は興味ないのでダウンロードしませんけど。

関連記事
警視庁ナシゴレン課のネタバレ
警視庁ナシゴレン課第9話「伊吹一日デカ長、犯人はデカ長!?」のネタバレそっくりさん登場
警視庁ナシゴレン課第10話「細目ナシゴレンに死す!」の視聴感想



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました