So-net無料ブログ作成

警視庁ナシゴレン課第9話「伊吹一日デカ長、犯人はデカ長!?」のネタバレそっくりさん登場 [警視庁ナシゴレン課]

警視庁ナシゴレン課第9話「伊吹一日デカ長、犯人はデカ長!?」のネタバレです。

あらすじ
デカ長が出張のため、伊吹は一日デカ長を名乗り、自分たちだけで事件を解決しようと意気込みます。
※ここから先はネタバレします。
デカ長が出張のため、伊吹は1日デカ長としてデカ長の席に座りました。

自分たちだけで事件を解決しようと伊吹は意気込み、他のメンバーもノリノリで伊吹をデカ長と呼びました。



伊吹、鳥海、細目はデカ長の等身大パネルを使って悪ふざけ、高見や小野田は面白がります。

浅羽は少し離れたところからそのやり取りを微妙な顔で見つめ、何か言いたいのかと伊吹、ギャフンと言わせたいのなら今回の事件に取り掛かろうと提案しました。



ホワイトボードに横領事件の情報を書き出し、浅羽が説明します。

親族経営のコブクロ産業というダンボールなどに入っているプチプチを作る会社で12億の横領事件が発生、被疑者は神取聡45歳で4人の愛人がいました。

伊吹デカ課長と高見は手を上げ、なんだい部下よと嬉しそうに伊吹、神取が犯人ならなぜ捕まえないのかと尋ね、行方不明だと伊吹は答えます。

愛人のところではと小野田、4人の愛人とはすでに終わっていると伊吹、12億を使い切ったという可能性は低いから新しい愛人ができたのではと一同推理します。

ナシゴレン課の電話が鳴り鳥海が応対、神取と同じ経理部の従業員が参考人としてくるのでナシゴレン課でも聞き取りをするかと鳥海は伊吹に尋ねます。

一応聞こう、ついでにお腹が空いたので出前もと息吹、出前ならムジナ蕎麦を注文したと浅羽、一同不満を口にしました。



ナシゴレン課にデカ長に瓜二つの神取と同じ経理部従業員の村田がやってきました。

一同はデカ長なのではと疑い、ムジナ蕎麦をすすめ、蕎麦を美味しいという村田、別人だと一同納得しました。

蕎麦を食べ終わった村田に、神取が横領をしていることに気づかなかったのかとナシゴレン課は尋ね、気づかなかったと村田は答えます。

蕎麦代を払おうと財布を出した村田、財布を落としポイントカードなどをぶちまけ全員で拾います。

カード類を拾っている時細目はタイ焼き屋のポイントカードを発見、コブクロ産業の蕎麦の交番で勤務していたことを村田に告げ、タイ焼きをよく買っていたと話しました。

盛り上がる2人、細目はタイ焼きが本当に美味しいと鳥海にカードを手渡します。

村田は細目はネキョッパに似ていて可愛いと言い、目を細めている猫のキーホルダーを見せました。

戯れ合う2人、質問に戻ると浅羽は声をかけ、神取は会社の誰かと付き合っていたかと尋ね、分からないと村田は答えました。

神取の周りに貼られた女性たちの写真に気づいた村田は誰かと尋ね、神取が貢いでいた愛人たちだと伊吹は説明します。

説明を聞いている時、村田はネッキョッパのキーホルダーを握る手に力を込め、その様子を見た鳥海は村田に会社に彼氏がいただろうと尋ねました。

うつむいて笑う村田、相手は神取だろうと鳥海、村田は否定します。

タイ焼き屋のカードを見せ、いつも2つ買っている、会社の人全員にあなたとタイ焼きを食べたことがあるかきいてもいいと鳥海。

村田は認めますが、横領をしていたとは知らなかったと訴えます。

神取の居場所を知らないのか、嘘をつかないほうが良い、共犯の疑いがかかるとナシゴレン課に責められ村田はうつむいてしまいました。

村田は神取を愛していたが居場所を知らないということは愛されてはいなかったということだと細目は村田をかばいます。

横領の片棒を担ぐというより男に利用されるタイプだと細目はナシゴレン課を説得、神取からもらったものはあるかと鳥海は尋ねます。

ネッキョッパのキーホルダーが神取から貰った唯一のプレゼントだと村田は答えました。

純粋な村田にナシゴレン課は同情、伊吹は村田の肩を抱き、今から歌うからその間に神取への未練を捨てなさいといいました。

曲が始まり、ナシゴレン課は歌いながらテーブルにトレーを置き、村田に金槌を手渡します。

村田は金槌を受け取り振りかぶり、ネッキョッパのキーホルダーを叩き割りました。



翌日出張から戻ったデカ長、横領事件の進捗を尋ね、犯人は逃走中と伊吹は答えます。

多分殺されているだろうとデカ長、伊吹は驚き、貢がせた女は用済みになったから殺害しているだろうとデカ長。

浅羽がナシゴレン課に戻り、神取の遺体が発見され死後3日だと報告しながら写真をデカ長の机に並べます。

香取の写真を見てデカ長は細めに似ていると一同に写真を見せ、そっくりだと小野田、にていないと細目。

電話が鳴り鳥海が応答、村田が10億以上持って海外逃亡したと一同に知らせ、細目は力なくスツールに座り、他のメンバーは話を聞きに捜査一課に向かいました。

細目はデカ長の呼びかけに応じず、足元に落ちていたネッキョッパのキーホルダーの破片を拾い上げました。


第9話終わり。

関連記事
警視庁ナシゴレン課のネタバレ
警視庁ナシゴレン課第9話「伊吹一日デカ長、犯人はデカ長!?」の視聴感想
警視庁ナシゴレン課第10話「細目ナシゴレンに死す!」のネタバレ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました