So-net無料ブログ作成

警視庁ナシゴレン課第8話「ナシゴレン鉄道殺人事件」の視聴感想 [警視庁ナシゴレン課]

警視庁ナシゴレン課第8話「ナシゴレン鉄道殺人事件」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
小野田はオレオレ詐欺事件がきっかけで絶縁状態だった息子と和解したようです。

クリスマスが近いということで、孫へのちょっと(かなり)早いクリスマスプレゼントを持ってナシゴレン課に出勤してきました。

良いおじいちゃんでしたが、今回はその良いおじいちゃんなところが仇となってしまいました。



ワイドショーの時間となり、TVのスイッチを入れようとする浅羽ですが電池切れでスイッチが入りません。

本体の電源も壊れていて、リモコン以外から電源をいれることは不可能な状態にあります。

ジュースとか食べ物が豊富で、毎回ナシゴレン課全員で出前を取っているのにTVを買い換えることが出来ないとは。

金の使い方間違っていると思う。

時計とかを確認しますが、リモコンに使える電池が見つからず、小野田が孫のために買ってきたプレゼントが狙われました。

プレゼントは電池で動くタイプのおもちゃで、小野田は抵抗しましたが浅羽は容赦なくラッピングを剥がしました。

小野田にとっては可愛い孫のために買ってきたおもちゃだから、最初に開けるのは当然孫と決めていたでしょう。

なぜストックがないのか!


TVのスイッチを入れると、温泉旅館で女子大生が殺害されたという事件がワイドショーで取り上げられていました。

犯人と思われる交際相手が殺害時刻に別の場所で打ち合わせをしていたことが判明、写真がSNSにアップされていました。

しかし、デカ長は交際相手が犯人と決定、トリックを考えます。

同じような内容のドラマを見た覚えがあったデカ長は、年代とタイトルを思い出し、浅羽にビデオテープを取りに行かせ、皆で鑑賞します。

ビデオテープというところが年代を感じさせますね。

早送りにして、行き過ぎたから巻き戻す途中でテープが伸びて切れてしまい、結局電車を使ったトリックは分からずじまいです。

推理をするため、眠っている小野田に黙って孫へのプレゼントである電車のおもちゃを組み立てます。

線路もあり、電車も3両のものが色違いで2つ、車も付いていて、結構豪華なおもちゃです。

もらったら孫はさぞ嬉しいでしょうね。

皆で和気あいあいと推理をしながらおもちゃで遊んでいると小野田が目を覚まして、激怒しました。

人気のおもちゃだから早めに買ってきた新品が、中古になってしまったと小野田。

さすがにデカ長たちも悪いと思ったようで、黙ってしまい、浅羽に謝らせていました。

こういうときでもデカ長たちは頭を下げないんですね。



怒って部屋を出ていった小野田でしたが、被害者の交際相手IT企業社長葛原を連れて戻ってきました。

SNSにアップされたという写真を見た時、誰かに似ていると思いましたが実物は誰にも似ていませんでした。

顔の角度がたまたま誰かに似ている角度だったのかもしれません。

でも誰に似ているのかは、思い出せませんでした。

葛原はアリバイがあると言いはりましたが、支配人のカツラがズレていて、その原因は葛原にあるとで課長は指摘します。

何が言いたいのか私も解りませんでしたが、葛原は温泉旅館で交際していた女子大生を殺害後、ヘリで打ち合わせ場所である銀座に向かったのです。

支配人のカツラがズレていたのは、ヘリのおこす風によるものでした。

しかし、支配人はヘリが富んでいった後、鏡で頭を確認しなかったんですかね?

それに、あれだけズレていたのなら触らなくとも分かりそうなものですが・・・。

とにかく、犯人は交差位相手の葛原でした。

アリバイを崩された葛原は、母が男に弄ばれ自殺、その男の娘が殺害した女子大生だったと打ち明けました。

最初から最後まで2時間ドラマのようだったと、さすがのナシゴレン課も僅かにですが驚いている様子でした。



小野田が孫のために買ったクリスマスプレゼントのおもちゃは、浅羽がキレイに元通りにラッピングし直しました。

しかし、デカ長に電池を入れたかと尋ねられた浅羽は入れ忘れたことを思い出し、小野田にて渡したプレゼントの包装紙を乱暴に剥がし破いてしまいました。

あれでもどう頑張ってももとに戻せませんね。

小野田と浅羽はにらみ合い、プロレスのような技を浅羽は掛け、小野田は朝葉の腹に一撃を食らわせます。

その後すぐにハグして仲直りしましたが、誰も見ていませんでした。

ナシゴレン課らしいといえば、らしいですが今回小野田は本当に付いていませんでしたね。

関連記事
警視庁ナシゴレン課のネタバレ
警視庁ナシゴレン課第8話「ナシゴレン鉄道殺人事件」のネタバレ2時間ドラマのような事件
警視庁ナシゴレン課第9話「伊吹一日デカ長、犯人はデカ長!?」の視聴感想



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました