So-net無料ブログ作成

刑事ダンス第9話「間際のリクエスト」の視聴感想 [刑事ダンス]

刑事ダンス第9話「間際のリクエスト」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
都知事選PRソングはデカダンスの『ナニモナイ』が選ばれたようですね。

そして辰屋が大好きな吉光全が都知事になり、辰屋は嬉しそうでした。

カッコつけで素直じゃない辰屋ですが、吉光全絡みだとかっこ悪くて素直になるんですね。

しかし、この話をしている時の島崎の視線は気になりましたね。

訝しむという風でした。

第9話最後でその理由がわかりましたけどね。

島崎はちょくちょく怪しい行動をしていましたが、いつごろから怪しんでいたのでしょう?



都知事選PRソングに選ばれ注目度が上がったデカダンスは人気音楽番組に出演するも、緊張のため醜態を晒し酷評の嵐に遭います。

同期を応援しようとうちわまで作り、ピンクのハッピを着て応援に駆けつけた胡桃沢くるみも激怒しました。

さんざん色んなキャラを演じてきましたが、今回はデカダンスのために行動することが多いですね。

実は良いやつなのかもしれません、胡桃沢くるみ。



人気音楽番組での醜態の影響で1st.ライブのスポンサーが軒並み撤退してしまい、ラクロス将軍というミュージカルを上映することになりますが、意味不明とデカダンスは不満タラタラです。

意味不明なミュージカルをやらされることに不満があるとか、演出家が毒を吐くことにも不満があるとか、見ていて同意する部分もなくはありませんでした。

しかし身から出た錆ですから、不満をぐっと堪えるべきかなと思いました。

辰屋は思ったことをそのまま口にするタイプみたいですが、稽古のときユーヤもぷち辰屋化していましたね。

島崎は休みをもらうと告げて出ていってしまいますし。

出て行く前にユーヤに視線を送っていたというか、意味ありげな視線を向けたというか。

ユーヤも視線を送り返すというか、第9話の最後を暗示したシーンでしたね。



稽古後5人は居酒屋で食事をしますが、空中分裂寸前という雰囲気です。

ユーヤだけはデカダンスにこだわっているように見えますが、デカダンスを使って何をしようとしているのでしょうね?

最初は結成に関わったから思い入れのあるグループなので解散させたくないのかなとか思っていました。

でもぜんぜん違うようですね。



冠ラジオ番組はどうやら生放送のようですが、雰囲気最悪で元気にやろうとするユーヤが一番浮いていましたね。

ファンからのメールで雰囲気は明るくなりあっという間に仲直りしました。

やっぱり中がいいんだな~と思いましたね。

ちなみに最初の目撃情報メールはユーヤが胡桃沢に頼んで送ってもらったもののようですが、他のメールはリアルファンからのものだったようです。

CDの売上ヒドイときは1日7枚とかありましたが、まだまだ人気があることを証明した感じですね。

証明した相手は自分たちに、だろうけど。


それにしても胡桃沢にメールの御礼と報酬を渡したユーヤは胡桃沢の誘いに、酒は飲めないといって断っていました。

やっぱりユーヤは裏で何か企んでいるようです。

何を企んでいるのでしょうか?



デカダンスのミュージカルは大成功を収めたようでなによりです。

毒を吐きまくっていた演出家も絶賛しているほどでしたから、相当良かったのでしょうね。

ミュージカルなのにアンコールがかかっていましたし。

人気も取り戻し、仲間としての結束も強くなったデカダンスは武道館を目指そうという辰屋の提案に乗っかり盛り上がります。

しかしユーヤだけ浮かない顔をしていました。

そして駐車場に止めてある車の中で神堂が自殺を図ったというラジオニュースを聞いて、約束は守れそうにないとつぶやきました。

どういうことなのでしょう?

車から降りたユーヤの背後に島崎が現れ、いつまで騙すつもりかと尋ねました。

神堂とユーヤには何か関わりがあるのでしょうか?

気になりますね。

関連記事
刑事ダンス第9話「間際のリクエスト」のネタバレ醜態晒して人気急落
刑事ダンス第10話「HATE YOU ONLY」の視聴感想
刑事ダンスネタバレ

 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました