So-net無料ブログ作成

警視庁ナシゴレン課第6話「マジで爆発!?5秒前」のネタバレ [警視庁ナシゴレン課]

警視庁ナシゴレン課第6話「マジで爆発!?5秒前」のネタバレです。

あらすじ
ナシゴレン課に届いたジャンパーに爆弾が仕掛けられていることが発覚、大騒ぎになります。
※ここから先はネタバレします。
細目が出勤すると机に差出人不明のダンボールが置かれていて細目は開封、中にナシゴレン課のジャンパーが入っていました。

細目は袖を通し、ファスナーを閉めました。

鳥飼や伊吹、高見にデカ長からだろう、似合うと褒められ喜ぶ細目、浅羽が出勤してきて隣がバタバタしていると言い、爆弾を仕掛けたという脅迫が届いていると高見。

いたずらだろうと高見、伊吹、細目。

デカ長が出勤、細目はジャンパーについて尋ねようとしてデカ長はあとにするよう言ってTVをつけ、一同爆弾事件のニュースを見ます。

警視庁にも11時に爆発するという予告のメールが届いたとレポーターは告げ、一同騒然、避難準備を始めます。

細目はデカ長にジャンパーについて尋ねようとして、デカ長は細目に抱きつき、時を刻む音がするといいました。

ジャンパーの背中部分に爆弾の絵が描かれていることに気づいた高見、ジャンパーに爆弾が仕掛けられていることが判明しました。



ジャンパーに爆弾が仕掛けられていると言われ、慌てて脱ごとする細目、ファスナー下ろした瞬間に爆発するとデカ長。

袖からコードが出ていることに気付き、動揺する一同、高見は朝場に爆発物処理班を呼ぶよう指示、他の爆破予告で全員出払っていると浅羽は答えます。

浅羽は爆発物処理班に連絡、11時半には戻ってくると浅羽、遅いと細目、細目がここから出て処理班と途中であえばいいと高見、処理班はヘリで移動していると浅羽は告げました。



処理班を待ってみることになり、浅羽はスマホで時限爆弾の解除をググり、凍らせればいいと判明、細目も凍ることになりどうすることも出来ません。

ナシゴレン課の電話が鳴り浅羽が応答、爆発物処理班が11時5分に到着すると浅羽は告げ、もっと早く着けないかと伊吹、電話で確認した浅羽は無理だと報告しました。

1人くらい処理班の人間が残っているだろうとデカ長、浅羽は尋ね、ナシゴレン課に爆発物処理班1人吉岡がやって来ました。

細目は事情を説明、ジャンパーを脱ぐよう指示を出し、一同が抜いだら爆発するのではと訴え、やめておこうと吉岡、不安になった細目は腕は確かかと尋ね、吉岡は大丈夫だと答えました。

袖からコードが出ていると伊吹や細目は訴え、コードを確認した吉岡はコードを引っ張り、一同騒然、避難します。

赤と青どちらを切るのかと伊吹は尋ね、青と吉岡、赤ではないのかとデカ長、吉岡は赤と意見を変え、細目は動揺します。

吉岡はバッグから高枝鋏のような道具を取り出し、コードを切ろうとしますが手首ごときられるのではと心配する細目がハサミを避けます。

残り30秒ほどになり、伊吹たちは避難しようとし、最後に言いたいことはとデカ長は尋ね、自分は殉職になるだろうと細目、公務執行妨害だとデカ長は言いました。

細目は反論、早く切ってと細目、吉岡はハサミを構え、デカ長は制止、吉岡からハサミを取り上げ、歌を忘れているとナシゴレン道玄坂を歌いました。



歌の後、デカ長は青いコードを切り、どちらのコードを切っても爆発しないと、なぜなら爆弾は偽物だからだとデカ長、知っていたのなら言ってよと伊吹と鳥飼。

デカ長は振り返り、あなたを犯人に決めたと吉岡にハサミを向けました。

一連の脅迫事件はあなたが考え実行したことだろうとデカ長、吉岡はうつむき、なぜこんなことをしたのかと細目は掴みかかり、浅羽などが引き剥がします。

仲間に実力を見せつけたかったから吉岡は謝罪、外に仕掛けた爆弾も偽物かと伊吹が問い、そうだと吉岡は認めました。

いつ吉岡が犯人だと気づいたのかと細目は尋ね、最初に現れたときだとデカ長は答えます。

吉岡が着けている手書きのネームプレートが『ヨシオカ』ではなく『ヨツオカ』になっていると指摘、細目の手書きのネームプレートも『イシナベ』ではなく『イツナベ』になっていました。

一足先に避難していた小野田が笑いながら現れ、仲間からこんな卑劣なことをする奴が出るとはと情けないと非難、一番情けないのはお前だと伊吹と高見に突っ込まれます。



小野田はヨシオカを連行、ナシゴレン課に荷物が届いていることに気づいた浅羽がダンボールを開封、中からナシゴレン課と書かれたジャンパーが入っていました。

ジャンパーを見て一同避難、デカ長はジャンパーを取り上げみんなで着ようと思って私が作ったとジャンパーを手に笑顔を向けます。

ジャンパーは三着しか無く、デカ長、伊吹、鳥海が着用、同じデザインのジャンパーを着ている細目とともにサウナに行こうと盛り上がりました。


第6話終わり。

関連記事
警視庁ナシゴレン課のネタバレ
警視庁ナシゴレン課第6話「マジで爆発!?5秒前」の視聴感想
警視庁ナシゴレン課第7話「明智少年の事件簿」のネタバレ少年探偵も犠牲者に



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました