So-net無料ブログ作成

徳山大五郎を誰が殺したか?12話「シょっぴきタイ」の視聴感想 [徳山大五郎を誰が殺したか?]

徳山大五郎を誰が殺したか?第12話「シょっぴきタイ」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
前回の終わり方から、佐藤詩織が犯人かと思っていましたが、違いましたね。

それどころか、佐藤さんはいい人でしたね。

疑ってごめんなさい。

しかしまさか犯人が渡辺梨加とはね・・・。

一番無害そうだったのに。



徳山先生が誰かと不倫をしていて、写真から生徒の誰かだと疑われていました。

しかし実は不倫相手は神崎先生で、徳山先生と一緒に写っていたのも神崎先生でした。

神崎先生の趣味なのかと思いましたが、どうやら徳山先生の趣味だったようです。

神崎先生の趣味かと思いました。

ベリカが自分のために徳山先生を殺害したと思っているようですが、真相は話したのでしょうか?

実は持病で絶命したと知ったら、神崎先生、ベリカを見る目が変わりそうですね。



さて、徳山先生にナイフを刺した渡辺梨加は、楽しくなると思ったからと動機を告白して一同をドン引きさせていました。

まあ、そんなことを言われたら誰だって引きますよね。

でもベリカなりに考えて、みんなと打ち解ける方法として、遺体を利用した、ということのようです。

まあそれもどうかと思いますけど。

でも、自分以外のクラスメイトが入っているライングループに自分だけ入れてもらっていないことを知っていたら・・・傷つきますよね。

だいぶ不思議ちゃんでしたが、ベリカなりに悩んで頑張っていたんですね。

おかげでずっとこの状況が続けばいいと思えるほど楽しかったようで。



ベリカが徳山先生を殺害していないことがわかったのは、スマホの中に徳山先生が絶命する映像が写っていたからです。

米谷奈々未とか、上村莉菜とか、土生瑞穂とかがずっとスマホを隠し持っていたのに気づかなかったとはね。

3人はよほどLINEでみんなを翻弄するのが楽しかったのでしょう。

まあ、他人のスマホを勝手にいじくり回すタイプではなさそうですし、必要なこと以外しなかっただけ、ともいえますね。



事件の真相が明らかになって、文化祭の後片付け中に、徳山先生の遺体が消えて一同騒然、教室中を捜索したけど見つからず。

友梨奈が廊下に出ると、台車の上にブルーシートとロープを積んだ用務員橋部もとい副理事長が現れ、グッド・ショータイムと言って去りました。

ただのわけわからないおっさんかと思っていましたが、最後はいい人でしたね。

しかしどうやって3C生徒たちに知られずに、遺体を運び出したのでしょうね?

校庭でキャンプファイヤーをやるから、その中に入れたのでしょうけど、すごいことしますね。



キャンプファイヤーを3C生徒がみんなで見ている時、普段あまりしゃべらない志田愛佳がたくさん喋っていました。

結構発言はクールでしたが、愛佳の声好きなのでたくさん聞けて嬉しかったです。

みんなで校庭に向かう時、菅井友香がベリカを誘うのとか見て、さすが学級委員長と思いました。

友香の声も好きです、どうでもいいことですが。

最後友梨奈が教室に残り、声に出さないでありがとうと徳山先生に告げて終わりかと思っていました。

そしたら翌日、ですね。

徳山先生と同じ状態の男性が椅子に座っていました。

つまり、背中にナイフが刺さり息絶えている状態です。

友梨奈はベリカを見て、ベリカは否定、茜グループも理佐グループも友香グループも他の人達も否定していました。

流石に同じことはしませんよね。

そして徳山先生のときと同じように友梨奈が呼吸を確認、尾関が箒の柄で突きました。

第1話では時間差で首が動き、驚いた3C生徒たちは悲鳴をあげて逃げました。

第12話では、倒れそうになった男性を友梨奈と冬優花が支えます。

そして死体に触ってしまったことに、一同騒然としていました。

またか~と思ったのでしょうね。

こういう終わり方のドラマ、結構ありますよね。

でも日本のドラマでシーズン2まで作ることってあまりないですよね。

このドラマは面白かったから、続編作ってくれるのなら喜んじゃいますけど。

あるいは設定を変えて、グループも変えて、ぜんぜん違う話でもOKです。

個人的に愛佳と理佐が同じグループになって欲しいです。

まあないでしょうけど。


このドラマのDVDが2017年6月7日に発売されるそうです。

かなり先ですが、楽しみに待ちたいと思います。

このドラマの続編が映画になったりしないかな~?

関連記事

徳山大五郎を誰が殺したか?12話最終回ネタバレ真相は
徳山大五郎を誰が殺したか?第11話「悪戯シタイ」の視聴感想
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました