So-net無料ブログ作成

徳山大五郎を誰が殺したか?第11話「悪戯シタイ」の視聴感想 [徳山大五郎を誰が殺したか?]

徳山大五郎を誰が殺したか?第11話「悪戯シタイ」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
スマホを所持している人が、とうとう判明しましたね。

スマホは1つしかないから、誰か一人が隠し持っているのだと思っていましたが、まさか3人で隠し持っていたとは思いませんでした。

話を聞く限り、米谷奈々未、上村莉菜、土生瑞穂は3C生徒たちに随分不満を持っていたようです。

結束力の強いクラスだと思っていましたが、それだけではなかったということですね。

まあ、パシリにされたり遺体に人工呼吸を強要されたりすれば不満も持とうというものです。

しかし、だからといって個人のスマホを使っていたずらメールを送るというのはやりすぎだと思います。

まあ、長沢菜々香のお陰で3人は謝罪、一応わだかまりなしということになりましたかね?



今回、長濱ねるが犯人探しをしているからか、渡邉理佐グループは平手友梨奈と行動をともにすることが多かったですね。

理佐はクール系だし、ねるもミステリアスな部分があるから、友梨奈が一緒にいるのは結構しっくりしていてわりと好きな組み合わせです。

友香グループと友梨奈の組み合わせも好きですけど、理佐グループとの組み合わせが一番ですね。



スマホを隠し持っている人が、徳山先生を殺害した犯人だと思っていましたが、どうやら違ったようですね。

第11話を見ていて気になったのは、佐藤詩織ですかね。

大きな絵を書いていましたが、徳山がナイフを持っている絵を書いていて、血が飛び散っていました。

あれは何を意味しているのでしょう?

あと、徳山先生と神崎先生のツーショット写真です。

以前、徳山妻が乗り込んできた時見せた写真の別バージョンですね。

友梨奈は神崎先生が徳山先生殺しと判断、用務員改め副理事長橋部に犯人をしょっぴくと宣言しました。

友梨奈の言葉を受け、どっちを捕まえるのかと橋部は問い、答えを聞かずに去りました。

犯人は単独犯だと思っていましたが、スマホの時と同様、複数犯のようですね。

予想では、というか他にいませんが、神崎先生と詩織が共犯関係にある、ということ、ですよね。

どんな理由で2人は徳山先生を殺害したのでしょうか?



ドラマの本編とは関係ありませんが、理佐グループと友梨奈が梨加に動画を見せてもらうために一発ギャクをやる約束をして、実際に行っていました。

ドラマではクールな友梨奈や理佐がおどけるのを見るのは新鮮でしたね。


次回で終わってしまうなんて、ちょっとさみしいですが、犯人が知りたいので待ち遠しいです。

以上です。

関連記事

徳山大五郎を誰が殺したか?12話「シょっぴきタイ」の視聴感想
徳山大五郎を誰が殺したか?11話ネタバレ徳山の携帯を持っていたのは米さんたち
徳山大五郎を誰が殺したか?第10話「愛シタイ」の視聴感想
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ
武道館 第1話ネタバレ感想。Juice=Juice主演ドラマ第1話目



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました