So-net無料ブログ作成

徳山大五郎を誰が殺したか?11話ネタバレ徳山の携帯を持っていたのは米さんたち [徳山大五郎を誰が殺したか?]

徳山大五郎を誰が殺したか?第11話「悪戯シタイ」のネタバレです。

あらすじ
DVDの映像からスマホを持っている人物を特定しました。
※ここから先はネタバレします。
ねるに徳山先生のスマホを持っていると言われとぼける米谷奈々未に、私たちは見たと渡邉理佐は言いました。

ねるは守屋茜に身体検査を促し、織田奈那、尾関梨香、鈴木美愉が身体検査を行ないます。

しかしスマホは発見されず、3C生徒たちに徳山先生からLINEメッセージ『ケンカすんな・・・』が届きました。

スマホが発見されず、ねるは素直に謝罪、ここまで来たら疑心暗鬼になるよと奈々未は言いました。

3Cは文化祭の準備に戻りました。



備品を取りに、小林由依と今泉佑唯、理佐グループ全員が教室を出ます。

平手友梨奈は廊下の窓を吹く用務員橋部を発見、副理事長閣下様と声をかけました。

半日かけて手に入れた情報はその程度かと橋部。

理佐グループが戻ってきて2人の側で様子を窺います。

犯人を見つける気があるのかと橋部、自分で見つけてはいかがかと友梨奈。

友梨奈が理佐グループとその場を離れようとした時、ボーナスチャンスと橋部は言って、徳山先生がねるに渡したDVDを見せました。

ねるはDVDを受け取り割れていることを確認、この学園の平和と秩序が君たちの方にかかっていると言って橋部は去りました。

ねるがケースに『3423』という数字を発見、ビデオの時間かもしれないと友梨奈、映像が確認できればいいんだよねと理佐は尋ね、うんと友梨奈は答えました。



友梨奈たちは渡辺梨加に、みんなでDVDを見た時の動画を見せてほしいと頼み、一発ギャクをやっている動画を撮らせてくれたらと梨加は言いました。

一同は梨加の撮影した動画を確認、34:23には教室で飼っている亀が写っていました。



夜9時過ぎまで3Cは作業を続けます。

斎藤冬優花が差し入れを持ってきて、一同休憩します。

一同が冬優花の差し入れに群がるのを離れたところから理佐、ねる、虹花が見ています。

徳山先生から再びLINE『じゃあ、オレ甘いパン』『コーヒーは微糖』などが入りました。

上村莉菜が亀のケースの側を探り、何か探しものかと友梨奈は声をかけ、これかなと徳山先生のスマホを見せました。

一同が気付き、半円を描いて2人を囲み、先生のスマホが亀山くんのエサ箱から見つけLINEしてみたと友梨奈は説明します。

グループ犯でしょと理佐、奈々未、瑞穂、莉菜が目配せしているところをずっと見ていたと虹花。

先生の動画に亀山くんの映像が紛れていた、スマホにたどり着くとは思わなかったとねるは言いました。

なるほどねと奈々未、結局誰が犯人なのかと茜は苛立ちます。

茜に怒鳴られて、瑞穂は頭を下げ、3人でLINEしたと告白。

だからやめようと言ったと莉菜、自分が一番楽しんでいたと奈々未は責め、瑞穂が止めました。



1日目、徳山先生を動かした時、自分がスマホを見つけた瑞穂は奈々未と莉菜に相談、隠そうと奈々未は提案しました。

莉菜は奈々未の提案に乗り、LINEを送り始めました。

1日目の2時過ぎ、3人で教室に集まり先生の遺体を隣のロッカーへ動かしました。



なんでこんなことをと長沢菜々香に尋ねられ、みんなが困っているところを見たかったと奈々未は答えました。

これは犯罪ではなくただのイタズラだと莉菜、友香と茜が反論、今話していることも嘘だったりしてと愛佳。

織田奈那に徳山先生を殺害したのもあんたたちだろうと言われ、奈々未は否定、一同からさっさと認めろと言われます。

先生に恨みがあるのではなく、何でもかんでも押し付けてくるお前らにあると瑞穂は茜を突き飛ばします。

瑞穂は友香に詰め寄ると胸ぐらをつかみ、裏口のくせに優越感振りかざすなと暴言を吐きます。

ずっとパシリにされていた、少しくらい楽しんで何が悪いと瑞穂、だからといって殺害していないことにはならないと茜。

先生が殺されることを予測して映像を残しておくことは出来ないから、殺害した犯人は別にいると友梨奈、一同の視線が友梨奈に集まります。

スマホが見つかったのは偶然だから、徳山先生を殺したとは言い切れないと友梨奈、ありがとうと奈々未、事実を言っただけと友梨奈は言いました。

友梨奈が話を続けようとした時、菜々香が奈々未に駆け寄り平手を食らわせました。

自分のロッカーに徳山を入れられた時本当に嫌だった、そういうのはお化け屋敷でやってと菜々香は瑞穂と莉菜にも注意、3人は謝罪しました。

疑いが晴れたわけではないけど、それは私も同じだからと友香、もうやってられないと茜がグループを連れて教室から出ていこうとして佐藤詩織が完成するまで帰さないと止めました。

一同は再び文化祭の準備を開始、友梨奈たちは梨加と約束した一発ギャクを廊下で行ないました。



翌日。

作業に疲れて一同教室で睡眠、詩織は起床していて、作業を続け、友梨奈は亀山君を水槽から出して水槽の砂利などをバケツに移します。

友梨奈はバケツの中から、徳山先生と制服を着た神崎先生のツーショット写真を発見しました。

写真を手に廊下に出た友梨奈の前に台車を押しながら橋部が現れ、今日中に犯人をしょっぴきますのでお楽しみにと友梨奈は言いました。

それはどちらかと橋部は問い、困惑する友梨奈の前から去りました。


第11話終わり。

関連記事

徳山大五郎を誰が殺したか?12話最終回ネタバレベリカは誰も殺してない
< href=” http://kaidora-dora.blog.so-net.ne.jp/2016-09-25-1”>徳山大五郎を誰が殺したか?第11話「悪戯シタイ」の視聴感想
徳山大五郎を誰が殺したか?ネタバレ第10話渡邉理佐が長濱ねるに告白
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ
死弊-DEATH CASH-第10話ネタバレ最終回由夏の身代わりで死ぬ



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました