So-net無料ブログ作成

徳山大五郎を誰が殺したか?第10話「愛シタイ」の視聴感想 [徳山大五郎を誰が殺したか?]

徳山大五郎を誰が殺したか?第10話「愛シタイ」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
用務員橋部は副理事長だったんですね。

なぜ用務員をしているのでしょうか?

しかし、副理事長だとしたら陰から人を動かせますね。

校長があんな怖い夜警を寄越すことが出来るのだから、副理事長ならもっととんでもない人を呼ぶことも出来るでしょう。

なぜあの校長を選んだのでしょうね?



卒業生が教室にやってきて、卒アルを取り出してみんなが見ている時の友梨奈は普通の女子高生といった感じでしたね。

茜グループが卒アルの神崎先生を見て驚愕して興味をそそられて「見たい!見たい!」とねだって。

普段クールだからああいうシーンは新鮮に映りました。

しかし、卒アルから橋部の正体を知るとは、やはりそこは友梨奈ですね。

すばらしいです。



今回一番動きがあったというか、注目すべきは理佐、ねる、虹花ですね。

いや~、理佐がねるに話しかける時、随分優しい声を出すな~と思っていたんですよね。

以前ねるが徳山先生にぶたれるのを目撃したからかな~と思っていました。

「守ってあげる」と言ったのも底から来ているのかなと。

でも違いましたね。

理佐はねるに恋していて、だから守ろうとしていたんですね。

みんなに責められるねるを庇い、犯人でも守ると言ってのける理佐。

愛の力はすごいですね。

犯人でもいいと言って教室が静まり返った時、理佐はねるを見つめて、好きだと告白。

ねるは随分驚いていましたが、ありがとうと言っていましたね。

みんなの前で振らない気遣いを見せたのだろうけど、2人の関係はどうなるのでしょう?

まああの答えでは理佐は振られたということになるのでしょうけど。



そして虹花です。

理佐が告白をするきっかけとなったのは、虹花がネルをカッターで刺そうとしたことが原因です。

なぜねるをカッターで刺そうとしたのか。

理由は嫉妬です。

理佐がねるばかりに構い優しくすることに嫉妬したから、でした。

虹花は理佐のことが好きだったんですね。

理佐がねるの事で頭がいっぱいで冷たくしたと謝罪した時、虹花はその気持わかると言っていました。

その後続けて、だって私も理佐のことが・・・と言っていました。

理佐も虹花も振られてしまいましたが、これで理佐グループは元通りになったのかな?

アイドルが出演するドラマで、こういう展開があるとはね。

世の流れを感じます。

欧米のドラマではよくある展開、というかもっと過激な展開になっているシーンですが、日本でもちょくちょく見られるように鳴りましたね。

しかしこのやり取り、大勢の前ですることではないですよね。

そして何事もなかったかのように、話が戻りました。

本当にすごいクラスですね、3Cは。



そして謎だった徳山先生のスマホを所持している人が誰7日が判明しました。

徳山先生のスマホを所持していたのは、米谷奈々未でしたね。

全く予想だにしていなかった人物だったので、びっくりしました。

なぜよねさんが、て。

本当になぜなのでしょう?

全くわかりませんね。


そして、予告編をちらっと見ましたが、よねさんが動き出すようですね。

本当にこのドラマ、面白いと思います。

アイドルが主演しているドラマだからとなめていましたが、見逃さないで良かったです。

関連記事

< href=” http://kaidora-dora.blog.so-net.ne.jp/2016-09-25-1”>徳山大五郎を誰が殺したか?第11話「悪戯シタイ」の視聴感想
徳山大五郎を誰が殺したか?ネタバレ第10話理佐がねるに告白
徳山大五郎を誰が殺したか?第9話「壊シタイ」の視聴感想
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ
トランジットガールズ 第2話のネタバレ感想三角関係と姉からの告白



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました