So-net無料ブログ作成

死幣-DEATH CASH-第10話ネタバレ最終回身代わり [死幣-DEATH CASH-]

死幣-DEATH CASH-第10話のネタバレです。

あらすじ
由夏は死幣を使ってしまい、呪いが由夏に襲いかかります。
※ここから先はネタバレします。
高山が銃の引き金を引こうとした瞬間、茅原監察官と複数の警官たちが現れました。

茅原監察官は留置場で盗聴器を見つけ、ラジオを聞いていた高山が気になったと話します。

あなたを疑ったと茅原監察官は頭を下げ謝罪、若本刑事に由夏は今アナタの支えが必要かもしれないと告げました。



小夢の治療費1千万円を支払い後、若本刑事から電話があり応答、若本刑事は由夏が死弊使って治療費を払ったことを知りました。

若本刑事に感謝の言葉を述べ由夏は電話を切りました。



由夏は小夢のもとを訪れ、小夢は死弊を使ったらダメだと言い、小夢は心配しなくていいと由夏は言いました。

小夢は酸素マスクを外し、自分だけ生きても意味が無いと涙を流します。

ベッドから起き上がり、ガラスの向こうの由夏に、いつも必ずそばにいると約束してと小夢、約束すると由夏も涙を流しました。



小夢の治療が行われ、看護師が殻になった薬の瓶をゴミ箱に投げ、外して薬の瓶は床に転がりました。

治療室の外で待つ由夏は風に気づいて吹いてきた方を向くと、強風に煽られて点滴スタンドが勢いよく由佳の方へ倒れてきました。

由夏はそれを避け、ゼミ生たちの無残な最期を思い出し動揺、走りだし、小瓶が後を追うように転がっていきます。

以前小夢が使っていた病室に駆け込んだ由夏の肩を、そこにいた若本刑事が掴みました。



由夏は死弊を使ったゼミ生たちがどうなったか知っていたのに使ってまったことに対する恐怖、小夢と死なないと約束したとなどを泣きながら若本刑事に話します。

看護師が小夢が拒絶反応を示しているので来てほしいと由夏を呼びに来て、由夏はかけ出しました。



薬の小瓶が廊下を転がり、一部動線が露出している電子案内板のコードに接触、電子案内板の表示が誤った表示に切り替わりました。



由夏は案内板を確認、指示通りに進み、由夏が離れた瞬間、案内板は正しい表示に戻りました。



由夏は足を止め周囲を確認、ドアが一つ開き、由夏は覚悟を決めて『医療破棄室』ヘ入って行きました。

医療破棄室の中には点滴やメスなどがあり、由夏が部屋の中で佇んでいるとドアが閉まってしまい、開きません。

ドアを開けようとする由夏は背後から風が吹き、振り返りゆっくり部屋の中を進みます。

足元のコードに引っかかり由夏は転倒、棚が倒れ下敷きになってしまいました。

棚に掛けられていた電気ドリルがスライドして由夏の頭の上で止まり、ドリルが作動、ゆっくり下がってきます。

由夏は悲鳴を上げ、由夏を探していた若本刑事が悲鳴に気付き医療破棄室へ来てドアを開けようとしますが開きません。



若本刑事はバールを使ってドアをこじ開け、電動ドリルを弾き飛ばし、棚を退かして由夏を救出しました。

2人が医療破棄室を出ようとして、若本刑事がドアを開けた時棚から落ちた薬瓶が床に転がり、点滴スタンドが転倒、メスの入ったバットを跳ね上げます。

由夏めがけて飛んできたメスを若本刑事は体を張って受け止め、倒れました。

なぜ自分ではないのかと叫ぶ由夏に、呪いが解けたと若本刑事は高山から死弊の呪いは人に移せると聞き出したことを告げました。

若本刑事は由夏が振り込んだ金を偽札の疑いがあると言って調査、由夏の代わりに金を振り込んだと打ち明けました。

なぜそんなことをと問う由夏、友達や妹のために守ろうとする由夏を見て誰かの為に生きることを諦めなくていいんだと思ったと若本刑事。

お前には生きていてほしいと笑顔を向け、自分たちだけ生き残ってもダメだと由夏は泣き叫びます。

そばにいてとなく由香に、そばにいると微笑み、若本刑事は息を引き取りました。



3年後、警官になった由夏は元気になり大学生になった小夢と途中まで一緒に歩きます。

早く帰れると思うから夕飯は何がいいかと由夏は尋ね、カレーがいいとこ夢は答えました。


終わり。

関連記事

死弊-DEATH CASH-第10話の視聴感想
死弊-DEATH CASH-第9話ネタバレ 高山の正体はもう一人の生き残り
死弊-DEATH CASH-のネタバレ
徳山大五郎を誰が殺したか?第5話ネタバレ理佐がねるを後ろからハグ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました