So-net無料ブログ作成

徳山大五郎を誰が殺したか?第9話「壊シタイ」の視聴感想 [徳山大五郎を誰が殺したか?]

徳山大五郎を誰が殺したか?第9話「壊シタイ」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
新しい校長は、このドラマの中で一番怖いキャラだなと思いました。

だって初登場でとピンクのスーツと関西弁はいいとして、時々見せる表情が怖いです。

フレディとかジェイソンというより、貞子とかJホラー系に通じる怖さがあります。

用務員橋部も怖いな~と思いますが、その上をいきますね。



さて第9話冒頭、なんかわけわかんない展開になっているとか思ったら友梨奈の夢でしたね。

学校であんな夢見たくありませんね。

しかも現実とかぶる部分があるとか、状況次第ではどちらが夢でどちらが現実なのか、パニックになりそうです。

さすがの友梨奈も動揺して、悲鳴を上げてしまっていました。

でも、すぐに冷静さを取り戻し、推理を披露しました。

この辺はさすが友梨奈といったところでしょうか?


友梨奈の推理に納得したのか、菜々香、奈々未、瑞穂、莉菜が援護に周り、ねるも加わって御堂園校長を撃退しました。

普段あまり目立たない人たちというか、友香グループ、茜グループ、理佐グループのどれにも属していない人たちが頑張っていました。

やっぱり3Cは結束が素晴らしいですね。



それにしても、ねると理佐の動きは気になりますね。

友梨奈とは別に犯人を捜したいのか、それとも別の目的があるのか・・・。

ねるがなにか考えていて、理佐はそれに協力しているという感じですかね?

徳山先生にネルは打たれたことがあり、それを目撃していた理佐、というシーンが以前ありました。

今回の行動はそれに由来しているのだろうけど、さっぱりです。



目論見がうまく行かなかったからか、用務員橋部が教室に乱入、非常ベルを押すというイタズラを非難、新校長は腰低く応対。

その様子に違和感を持ちつつ見守る友梨奈たち。

誰がどう見ても、あの校長と用務員の関係はおかしいと思ったでしょうね。

もういいと用務員橋部は御堂園校長に言っていましたが、校長はもう退場でしょうか?

正直、怖いから出てこなくていいんですけど・・・。



なんだかんだあった後、友梨奈は教室に掛けられていた時計を手に用務員橋部と対峙します。

あんなよくわからない人と一人で立ち向かうなんてすごいですね。

しかも時計に仕込まれたカメラに気づいていましたし。

そういえば今回、やたら時計を見ていましたね。

いつカメラが仕込まれていると気づいたのでしょう?


10話で終了かと思いましたが、まだ続くようですね。

用務員橋部は徳山先生が死んでいることを知っていましたが、何者なのでしょうね?

関連記事

徳山大五郎を誰が殺したか?第10話「愛シタイ」の視聴感想
徳山大五郎を誰が殺したか?第9話ネタバレ濱田マリが新校長
徳山大五郎を誰が殺したか?第8話「消シタイ」の視聴感想 徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました