So-net無料ブログ作成

徳山大五郎を誰が殺したか?第9話ネタバレ濱田マリが新校長 [徳山大五郎を誰が殺したか?]

徳山大五郎を誰が殺したか?第9話「壊シタイ」のネタバレです。

あらすじ
教室にピンクのスーツを着た女性が現れ、参宮橋校長は退職、自分が新校長だと言いました。
※ここから先はネタバレします。
友梨奈が登校すると、教室には誰もおらず、ロッカーからねるが現れ早く逃げるよう促します。

何からかと友梨奈が尋ねると、何からでしょうと言ってねるはロッカーに戻りました。

背後からお囃子が聞こえ、振り返るとお面をつけた3C生徒がいて、黒板には徳山殺し友梨奈と書かれています。

理佐が近づいてきて多数決だからとささやき、友梨奈がロッカーを振り返ると生徒たちがロッカーに入り、友梨奈はいつの間にか縛られていました。

縄が消え、ロッカーの一つのドアが開き、友梨奈はロッカーに駆け寄り、赤い歪みを見つめました。

名を呼ばれ、振り返ると神崎先生がいて、本当のことを話せと友梨奈に促します。

縛られた状態の友梨奈は立ち上がり、床に横たえられていた徳山先生の遺体が起き上がり、友梨奈は後ずさります。

追いつめられた友梨奈は悲鳴を上げました。



名を呼ばれ目を開けた友梨奈は自分の席に座っていて、神崎先生がまだHRだからと注意しました。



神崎先生はプリントを回し、明日の文化祭の準備にとりかかるよう告げ、今日は22時まで学校が解放されるがダラダラやらないようにと注意しました。



廊下の窓で黄昏ている友梨奈にねるが寝不足かと声をかけ、犯人を探すのは無理なのではと言いました。

友梨奈は何も言わず、用務員橋部が通りかかって立ち止まり、楽しみだと言って微笑み、再び歩き出しました。



教室に戻ると3C生徒がお面をつけていて、悪夢を思い出した友梨奈はドアのところで立ち止まり、あとからやってきたねるはドアを締め、ドアが閉まる音で友梨奈は我に返りました。

お化け屋敷をやる3Cは、徳山先生の遺体をおばけとして活用しようと言う茜チームと反対する友香チームが議論をしています。

徳山先生の遺体に触れた奈那は異変に気づき、みんなで遺体をロッカーから出します。

遺体にはナイフがなくなっていて、さんざん動かしたからどこかで落としたのではと冬優花は言いました。



教室にピンクの服を着た女性が現れ、今日から校長になった御堂園だと挨拶しました。

3C生徒たちは席につき、友梨奈は挙手をして名乗り、参宮橋校長はどうしたのかと尋ねます。

参宮橋校長は昨日付で退職したと御堂園校長、生徒たちは驚きます。

淡路島でオーガニックカフェを経営するそうだと御堂園校長、なぜ淡路島なのかとねるは尋ね、好きだからではと御堂園は短く答えました。

かばんから徳山先生の手帳を取り出し、失踪する日の早朝に徳山先生とねるが会う約束をしていたと告げ、会ったかとねるに尋ねます。

約束の時間に5分位遅刻したが会ったとねるは答えます。

御堂園校長は友梨奈に8時に徳山先生と会う約束をしていたなと告げ、友梨奈も3C生徒たちも驚きます。

約束していないと友梨奈は否定、御堂園校長は手帳を友梨奈に見せ、友梨奈が手帳に触ろうとして取り上げました。

何の話をしたのかと御堂園校長は問い、友梨奈がなにも言わないでいると舌打ち、時計を見てため息をつきました。

教壇に戻った御堂園校長は、友梨奈のロッカーを開けようとして友梨奈は阻止、2人はにらみ合います。

突然、ねるがトイレだと席を立ち、友梨奈とすれ違いざま、なにもないなら見せてやればと言いました。

ねるは教室を出て、涼しい顔だろうかを歩き出し、その様子を用務員橋部は見ていました。

御堂園校長は友梨奈のロッカーを調べ、その様子を離れたところから用務員橋部が「カッカッカ…」と言いながら見ています。

御堂園校長はロッカーから血のついたナイフを発見、取り出し、友梨奈も他の生徒達も驚きました。

用務員橋部はナイフが取り出されたのを見て「カッカッカ…」と言いながら、その場を離れました。

御堂園校長はナイフについて友梨奈に問い、3C生徒の視線が友梨奈に集中します。

御堂園校長は友梨奈に詰め寄り、友理奈は悪夢と現実が重なり、悲鳴を上げました。

悲鳴を上げた友理奈を見て笑った御堂園校長、突然火災報知機がなり、御堂校長はナイフを持って教室を出ていき、それを見届けて理佐は微笑みます。

理佐の様子を見てねるがやったのかと冬優花は尋ね、理佐は何も言いません。



座り込む友梨奈を取り囲み、嘘ついていたのかと非難。

戻ってきたねるに真犯人が見つかったよと理佐は笑いながら言いました。

みんなで友梨奈を問い詰め、ねるがうるっせーなと大声を出し、非常ベルがと付け足します。

非常ベルが止まり、静まり返った教室で、徳山先生の手帳を見た時、自分の名前がひらがなで書かれていたと友梨奈。

先生が自分の名前を平仮名で書いたことがなく、『長濱』を漢字で書いていた、筆跡も違っていたからあれは誰かが書き足したのだと友梨奈は推理します。

徳山先生の性格から平仮名はないとねる、理佐がたしなめるように名前を呼びます。

他にも怪しいことはたくさんあると言い、誰の味方なのかと虹花、味方って何とねるは問い返します。



御堂園校長が戻ってきて再び友梨奈を問い詰めようとして、菜々香が友梨奈を御堂園校長の前に連れて行き、自分たちは文化祭でお化け屋敷をやり、それは小道具だと説明。

奈々未、瑞穂、莉菜、ねるも加勢、友梨奈は御堂園校長に自分が犯人でしたと謝罪しました。

お騒がせしましたとねるが手を差し出し、戸惑いつつ校長はナイフをねるに渡しました。

突然教室に用務員橋部が台車とともに入ってきて、黒板に『非常ベル』と書き、イタズラは許せないと教卓を蹴ります。

校長は頭を下げて謝罪、自分はただの用務員だからやめてくれというと、校長は再び頭を下げて謝罪しました。

出来ないのならいいと言って用務員橋部は台車を押して、友梨奈を振り返ってから教室を出ていき、校長はもう一度チャンスをと言いながら後に続きました。



移動教室で生徒たちがいなくなッタ教室で、移動しようとしていたねるに友梨奈は感謝を述べ、まだ平手友梨奈堪忍説の可能性は残っているとねる。

無言の友梨奈にねるは軽く微笑み、友梨奈も軽く微笑み返し、ねるは理佐とともに教室を後にしました。

一人教室に残った友梨奈はロッカーを開け、先生やるよ私、と言いました。



台車を押して廊下を歩いている用務員橋部の前に、教室にかけられていた時計を持った友梨奈が立ちはだかります。

授業中だろうと用務員橋部は台車をゆりなの方へ弾き、友梨奈はそれを足で止めました。



教室で友梨奈は時計に仕掛けられていたカメラの映像、用務員橋部が徳山先生に刺さっていたナイフを引き抜き、友梨奈のロッカーに入れる様子を用務員橋部に見せます。

あなたはこのクラスで起きたこと全てを見ていたと言われた用務員橋部は、突然リズムを取り出し、ステップを踏みながら汗を撒き散らします。

突然止まると友梨奈を振り返りイッツ・ショータイムと言いました。


第9話終わり。

関連記事

徳山大五郎を誰が殺したか?ネタバレ第10話理佐がねるに告白
徳山大五郎を誰が殺したか?第9話「壊シタイ」の視聴感想
徳山大五郎を誰が殺したか?第8話ネタバレ友香が裏口入学
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました