So-net無料ブログ作成

徳山大五郎を誰が殺したか?第8話「消シタイ」の視聴感想 [徳山大五郎を誰が殺したか?]

徳山大五郎を誰が殺したか?第8話「消シタイ」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
友香はおとなしくて優等生という印象だったので、乱暴な口を聞いたり怒鳴ったりしている姿を見てかなり驚きました。

結局裏口入学ではなくて良かったです。

裏口入学をしたと言われていた時の茜や美愉は本当に怖かったです。

でも校長を問い詰めるために友香が頑張っているのを、廊下から見ながら優香を応援する3Cをみて安堵しました。


大五郎の身を案じる大四郎に梨加がロッカーの中の大五郎の遺体を見せようとして、みんなでそれを阻止しているのを見て、やっぱり3Cはこうでなくっちゃと思いました。

この連携といいますか、一体感といますが、それが3Cの個性ですよね~。



学校の秘密が徳山先生を殺害した犯人に結びつくかと思っていましたが、全然関係なかったようですね。

あの警備員とっても怪しかったですし、ガラの悪い記者をボコボコにしてどこかに連れて行ったりしていましたから、絶対関連があると思っていました。

学校の秘密が無関係なら、徳山先生はどんな理由で殺害されたのでしょうね?



友香が学校を辞めると言い出して退学届を持って教室を出た時、神崎先生がいてちゃんと合格して入学していることを告げて去って行きました。

随分タイミングよくいたものだな~と思っていたら、ですね。

友香が裏口入学したと疑われている時に、誰かにそれを教えられて、それを防ぐためにあそこにいたようですね。

どうやら神崎先生は何かに絡んでいて、その何かに絡んでいる別の人物が3Cの中にいるようです。

神崎先生の口ぶりからも、あの文句を言っていた相手は3Cの生徒だと思います。



そういえば、大四郎は徳山先生からメールを貰い、その時、ねるは何かを目撃したようでしたが、何を見たのでしょう?

理佐に見つけたと言っていましたが、何を見つけたのでしょうか?

やっぱり犯人?

犯人が徳山のスマホを持っていて、LINEメッセージを送っているのを目撃したとか?

うーん・・・どうだろう?



それと最後、校長が用務員橋部に土下座をして謝罪していましたが、あれは何なのでしょう?

橋部は校長になにか言って、教室の窓を開けて叫んでいましたが、ちょっと怖かったです。

彼は何者なのでしょう?


第8話になって謎が深まったように感じます。

犯人が誰なのか全然検討もつきません。


この間『ズートピア』を見ましたが、黒幕が登場するまで、誰が黒幕か全然分かりませんでした。

苦手なんですよね、伏線を拾うとか。


最後に、どうでもいいですけど、神崎先生、足キレイでしたね。

以上です。

関連記事

徳山大五郎を誰が殺したか?第9話「壊シタイ」の視聴感想
徳山大五郎を誰が殺したか?第8話ネタバレ友香が裏口入学
徳山大五郎を誰が殺したか?第7話「なりすまシタイ」の視聴感想
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ
死弊-DEATH CASH-第6話のネタバレ 柚希礼音登場



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました