So-net無料ブログ作成

武道館第7話ネタバレ感想 愛子と大地の関係がバレた [武道館]

武道館 juice=juice主演ドラマの第7話目です。

念願の武道館ライブが決定、喜ぶNEXT YOUのメンバーたちですが・・・。

ここから先はネタバレします。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


会議室に呼び出されたNEXT YOUのメンバー、野村は「これはどういうことかな?」と言って、ノートPCをメンバーたちに見せます。

そこに映し出されていたのは、ファンがSNSにアップした碧の写真でした。

碧は写真が撮られたその日、体調が悪いからとダンスレッスンを休んだ日でした。

前田に何をしていたのかを聞かれた碧は「一人でぶらぶらしていました」と答えました。

最近疲れていたから気分転換に海に行こうと思ったという碧に、まず事務所の大人に相談しないとと前田。

ダンスレッスンだったからよかったけどイベントや収録だったらどうなっていたかと野村、碧は頭を下げて謝罪しました。

その姿を観て愛子は碧のフォローをしますが、るりかは何もなかったからよかったねじゃないと言いましつぁ。

「本当になのもないよ」と碧はるりかのほうを向いて言い、るりかは「だったら誤解されるようなことしないでよ!」と叫びました。

ようやく武道館が見えてきたのにこういう変なことで立ち止まりたくないと、るりか。

波奈はるりかをなだめ、野村は大事な時だから行動は慎重にと諭しました。

碧以外は解散となりました。



帰り支度をしてエレベーターを待つ碧以外のメンバー、波奈は碧のあんな姿始めてみたと言いました。

真由は同意、るりかは反対の意見を述べました。

自分たちはアイドルだから人間ぽいところを見せてはだめだ、と。



真由と歩きながら愛子は野村の自分たちを信じていると乞う言葉を思い返し「私たちの何を信じているんだろう」と疑問を口にします。

真由は武道館への夢は変わっていないよねと聞き、愛子は「変わっていない、けど…」と答えようとしたとき、2人組の女子高生が声をかけてきました。

NEXT YOUのメンバーであるとわかると握手を求め、2人は快く応じました。



後日、学校。

愛子は椅子に張られている大地の名前を観て微笑みかけますが、るりかの言葉を思い出します。

大地にメールを送った直後に碧に呼び出され屋上へ向かいます。

碧はみんなにウソをついたと話し始めました。

写真が取られたとき、本当は好きな人と会っていたと言い、愛子は驚き碧を見ました。



碧が会っていたのは初めて歌番組に出演した際のヘアメイクを担当した男性でした。

碧は以前愛子に前髪のことを言われ、それ以来前髪がアイドルのあかしのようになっていたと言いました。

アイドル碧のトレードマークは崩れない前髪だ、と自分に言い聞かせていたそうです。

しかし、歌番組の収録の際、ヘアメイク担当菅野があっさり崩して、ため込んでいたものが全部出た、碧。

自分が無理してアイドルやっていたこととか、アイドルだから従わなくちゃいけなかったこととか、と。

その後、ドラマの現場で再開、連絡先を交換、交際に至ったようです。

他の人にその話をしたかと愛子は尋ね、碧はしていないと答えました。

なぜ自分にだけ話したのかと尋ねると、愛子なら解ってくれると思ったからと碧は答えました。

碧は愛子のほうを向いて「好きな人がいるでしょう?」と聞いてきました。

剣道部の水嶋大地君と碧、愛子は戸惑いながら「何で…」と言うと、碧は「愛子を見ていれば解る」と言いました。

そっかと愛子。



3週間後。
ダンスレッスン終了後、夏目がスタジオに現れ、前田はビデオカメラを構えながら後に続いてやってきました。

夏目はメンバーに大事な発表があると言い、3周年記念のライブの会場が武道館に決定したと少し溜めてから言いました。

メンバーは喜びますが、碧だけは緊張した表情をしています。

夏目はもう一つ発表があると少しの間波奈を見つめ、武道館が波奈の卒業ライブになると言いました。

るりかと真由は波奈を見て、愛子と碧は目を伏せました。

真由が本当かと尋ねると、波奈はうなずき「これからは作詞とか、ものを作る側をやってみたいと思ってる」と答えました。

波奈は笑顔で武道館だけが心残りだったから決まって本当によかったと言いました。

武道館ライブで2期生がお披露目されることも夏目は言いました。



週刊誌に、菅野とのデート現場をスクープされてしまった碧。

野村に会議室に呼び出され、問いただされます。

碧は謝罪の言葉を述べました。

前田はスタジオにいるほかのメンバーにスクープのことを話します。

メンバーは動揺、るりかは「恋人だったらどうなるんですか?」と前田に問います。

自分たちはどうなるのか、と。



野村はこういう記事は武道館にも影響すると碧を責め、碧は繰り返し「ごめんなさい」と謝罪します。

野村は記事のコピーを取り上げ「お前とこの男はただの仕事仲間。写真を撮られたときも他のスタッフがいた」と言いました。

碧は驚いて正面に座る野村を見ます。

記事に書かれているような高裁の事実はないと事務所から正式にコメントを出すと野村、碧は何も言いません。

「いいな?碧?」と野村は問い、碧は顔を伏せたまま「はい…」と小さく答えました。



愛子は自宅で大地に碧のことを話します。

事務所は記事を否定するコメントを出すことも話しました。

話を聞き大地は「俺たちも外では会わないほうがいいな」と言い、愛子は大地を見ましたが何も言いませんでした。

愛子は2期生の候補で一番期待されていた子が男の子と一緒に移る写真がネットに流出してしまったと言いました。

事務所はデビュー前だからとフォローしたけど、本人が辞退したそうです。

アイドルと恋愛をなぜ両立しないのかなと、愛子は言いました。

大人の事情で好きなことをあきらめなきゃいけないのかな、と。



後日愛子は会議室に呼び出され、野村から明後日発売される週刊誌の記事のコピーを見せられました。

そこには制服姿の愛子と大地の写真と『同じマンションに住むカレとファン裏切り親密デートの日々』と見出しがついていました。

初詣の時の写真や学校の廊下でツーショットを撮った時の様子を写した写真も掲載されていました。

第7話終わり。

感想。

碧のデート現場がキャッチされてしまいましたが、男性側が映っていなかったので、何とかもみ消すことが出来そうですね。
しかし、愛子の場合は大地がばっちり写ってしまっていますから完璧にアウトです。
愛子命のハカセは泣くかもしれませんね。

それにしても、るりかの反応はちょっと、なんというか、強迫観念のようなものを感じます。
碧がスクープされたとき、波奈が碧が人間ぽかったという発言をしましたが、
るりかはアイドルなんだから人間っぽいところを見せてはだめという発言をしました。
るりかの中でのアイドル像って、アニメのキャラとかロボットのようなものなのでしょうか?
私はアイドルに憧れを持ったことがないし、正直アイドルってよくわからないのでるりかの気持ちを理解することはできません。
必死なのは理解できましたが・・・。

次回、とうとう最終回ですが、最大の山場が待っていそうですね。
愛子はNEXT YOUを辞めさせられちゃうんですかね?
それとも自分から辞めるのでしょうか?
武道館ライブが決まったとき、碧は全然嬉しそうではありませんでしたがなぜでしょう?

以上です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました