So-net無料ブログ作成

ドラマ 武道館 ネタバレ Juice=Juice主演ドラマ 第6話目 [武道館]

ドラマ武道館の第6話のネタバレと感想です。

2期生の募集が行われることを受け入れたNEXT YOUのメンバーたち。
愛子は誕生日の日に大地から告白されます。

ここから先はネタバレします。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


NEXT YOUの新曲「大人の事情~Next to you~」はオリコン初登場3位となりました。

それを祝うポスターの前で前田はビール片手に「NEXT YOUのマネージャーでよかった」と言いました。

野村は喜び過ぎだと言いましたが、前田はすごいことだと褒め、涙を流します。


クリスマスライブでライブ会場に来ていたNEXT YOUのファンは愛子に「愛子!誕生日おめでとう!」と一斉に叫び、愛子はうれしそうに微笑みました。

ライブ会場には大地も来ていて、愛子は大地に気づき手を振りました。


ライブ後波奈とるりかと碧は早々に帰り、愛子と真由は2人で用意されたお弁当を食べます。

お弁当を食べようとしたとき、大地から『おつかれ。 カッコよかったよ! イトコより』というメールを受け取り愛子は微笑みます。

数日前の父親・愛子・大地の3人の会話を思い出します。

ライブ後の打ち上げで従兄だと言えば楽屋に入れるという愛子に、父親と大地は「イトコ?」と聞き返し、愛子は言葉に詰まります。

愛子は誤解されたら面倒だからと言い、父親はそんな言葉でしないといけないのかと驚きました。

メールを見ながら微笑む愛子に「もしかして彼氏からのバースデーメール?」と真由が問い、愛子は笑って否定します。

るりかに怒られちゃうという真由でしたが、愛子の様子から本当に彼氏からかと、今度は真顔で聞き、愛子は再び笑って否定します。

愛子のスマホに父親から『トラブルで帰りは夜中になるかも。誕生日なのにごめんな』という内容のメールが届きました。

愛子は父親にケーキを買い忘れないでと返信しました。


愛子が家に帰るとほどなく大地がやってきました。

大地にも袋をひっくり返すと中からリストバンドが複数出てきました。

大地は「誕生日おめでとー」と言って拍手をしました。

愛子は「ありがとう」と嬉しそうに微笑みながら言いました。

愛子は大地に2期生を募集することを報告、自分は歌って踊ることが大好きだからアイドルになりたかったと言いました。

自分が歌って踊っている姿を大勢の人に見てもらいたいだけで今の仕事を選んだ、と。

大地は愛子の隣に座ります。

親が離婚したとき、父親のもとに残ると決めたのは自分だと愛子は言い、大地はその選択に驚いたと言いました。

離婚した父親についていくというのはあまり聞かないから、と。

愛子はその意見に同意、親が離婚する際のことを思い出します。

大地は愛子から届くメールに返信するとき間違って愛子の母親にメールをしてしまったことがあると言いました。

その際、すぐに送信できませんでしたという返信が来たと言い、愛子は目を伏せます。

母は自分を完全に切り捨てたなんて絶対思いたくなかったからと、愛子はメールを送り続けたと告白。

大地はうつむいている愛子を見つめ手を握り、愛子は大地を見つめ返します。

「大丈夫だよ。これからは俺だけに送って来いよ。俺だけは絶対に届くから」と大地は愛子を見つめて言いました。

愛子は子供の頃から現在までの大地と過ごした時間を想い、大地の手を握り返し「うん」と小さく言いました。

大地は愛子の頬に触れ、ずっと好きだったと告白、愛子は心の中でみんなに何度もダメだと言われてきたと思いながら、大地とキスをしました。


父親が帰ってきて、ベッドに入っている愛子を確認、父親がドアを閉めてから目を開け、大地の告白やファンの声を思い出す愛子。

父親は床に置かれたコップを片付けようと手に取り、もう一つあることに気づきました。


新年を祝う動画をネク!ステにアップ。

動画内では結成3周年であることと4月から2期生が加わることを報告、今まで行けなかった地方にも行き、武道館にも行きたいとメンバーはコメント。


愛子は初詣を大地と2人で行き、帰り際愛子が転びそうになり大地が支え、自然と2人は見つめ合います。

大地は「受験生の前で演技悪いことするなよ」と愛子の腕を離し、愛子は軽く謝罪しながら手をつなぎます。

「まずいだろ。そんなことしたら」と大地は言いましたが、手を振りほどくことなく歩きます。

そんな2人の様子を木陰から見ていた同じクラスで大地と同じ部活の女子がスマホで写真を取りました。


ダンススタジオでストレッチをしているNEXT YOUのもとに前田がきて全員会議室に集まるよう言いました。

会議室には野村がいて、目の前にノートPCが置かれています。

野村は「これはどういうことかな?」と言いながらノートPCの画面をNEXT YOUに見せました。


第6話終わり。

感想。
前回、碧がとある男性と会っていましたが、あの男性が誰なのか書かれるかと思いましたが、何もありませんでした。

その代わりなのか、愛子は大地に告白され、両想いになり、そのまま関係を持ってしまったようですね。

父親が何かあったことに気づいたようですが、どうするのでしょう?


愛子と大地が初詣に行って仲よさそうにしているところを写メした女子がいましたが、ちょくちょく出てくるあの女子、
個人的に少し恐怖感を抱きます。

2人の関係に気づいちゃう役どころですが、大地のストーカーに見えることがあるので・・・・・・。


最後に会議室に呼ばれたNEXT YOU、メンバーは野村からノートPCの画面を見せられますが、
あそこには何が映っていたのでしょう?

愛子と大地の手つなぎ写真でしょうか?
それとも、碧とあの男性の写真?

ちょっと気になります。

以上です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました