So-net無料ブログ作成

武道館 第5話ネタバレ感想 Juice=Juice主演ドラマに矢口真里が本人役で登場 [武道館]

武道館 第5話のネタバレと感想です。

ハロプログループのJuice=Juice主演ドラマのネタバレと感想です。

今回の回には矢口真里さんが本人役で登場、MAXのナナがダンスの先生として再登場します。

ここから先はネタバレします。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


握手会時の傷害事件で知名度を上げたNEXT YOUは全国区の音楽番組に出演したり、碧がドラマに出演したりと順調にステップアップ。

夏休みには全国ツアーも行いました。



オフィスでライブのチケットの売り上げを確認する野村と前田、チケットは完売していると前田は言いました。

連ドラに出演して一気にブレイクした碧の取材に付き添うため前田はオフィスを後にしました。



碧の取材後オフィスに戻ってきた前田に野村は明日の碧の予定を尋ねます。

前田はテレビの取材があると答え、他のメンバーについても野村は尋ね、全員オフだと前田は答えました。

メンバー内で格差が出たという前田に、野村はアイドルグループにはよくあることだと言いました。



取材後帰ろうとしていた碧はダンススタジオでダンスの練習をしているるりかを見つけました。

るりかは碧に気づくと自分はツアーだけでへばっているのに碧はすごいと言いました。

へばっているのにダンスの自主トレするのと聞く碧に、ライブでうまく踊れなかった箇所があるからとるりか。

るりかは映画出演の話を聞いたと言い、碧はどうして自分がキャスティングされたのかわからないと言いました。

「本当、何でいつも碧なのかな」とるりかはつぶやきます。

るりかは慌てて謝り、実は自分もその映画のオーディションを受けていたと言いました。

知らない子より碧が受かってくれてうれしい、頑張ってねと、るりかは笑顔で言いました。



ダンススタジオで波奈の誕生日をメンバー全員でお祝い、その様子を録画する前田。

まあ枝が録画した映像をチェック、愛子と碧、真由が一緒に映像を確認します。

ケーキの側で波奈は「20歳か。おばさんの仲間入りか」とつぶやき、同じくケーキの側にいたるりかは3か月で20歳になるんだからやめてよ、と言いました。



BSでレギュラー番組を持つことになったNEXT YOU、最初の収録には矢口真里がゲストにやってきました。

るりかはどうやったら武道館に行けるかを矢口に問い、矢口は無我夢中でやっていて、気づいたらアリーナに立っていたと答えました。

収録を見届けている野村と前田はるりかが張り切っていることに少しばかり懸念を示します。

武道館に行きたければ彼氏を作ったらだめだと矢口は言い真由は「矢口さん、何かありませんでしたっけ?」と言いました。

他のメンバーは笑顔でしたが瑠理香は真顔で「そんなのだめに決まってるじゃん!」と真顔で言いました。

他のメンバーも矢口も面食らったようになり、矢口は「だよね~!」と場を繕います。

矢口の「アイドルはやっぱり恋愛禁止だよ」の言葉に共感を示す野村と前田。

矢口は今のうちに自分の武器を見つけておいた方がいいと言いました。

その言葉に小さくうなずく波奈。



収録後、矢口の楽屋を訪ねた波奈はいつまでNEXT YOUを続けるべきかを相談します。

NEXT YOUは学校をコンセプトにしている部分があるので20歳の自分がメンバーでいるのはどうなんだろうと考えるようになったようです。

矢口は何か興味があることを聞き、波奈は策士に興味があると言いました。

矢口は自分が辞めてもモー娘。は続くんだなと思ったけど、アイドルはそういうものだと言いました。



ダンススタジオに集められたNEXT YOUのメンバーたち。

スタジオに野村、前田、夏目がやってきました。

夏目はNEXT YOUのステップアップを褒めましたが、トップに立つにはさらなる成長が必要だから2期生を募集しようと思うと言いました。

その言葉に動揺するメンバーたち。

野村は長期的にグループを活動させるためには時期的に今が増員するベストなタイミングであると言いました。

5人じゃだめだという意味ではない、もっと輝くために増員すると言いましたが、るりかの意思を示しました。

夏目はるりかに【最近本気で悔しいって思ったことないか?」と問います。

夏目はバンドを組んでいた時のことを話し、メンバーは仲間であるとともにライバルであると言いました。

今のポジションに甘えずもっと上を目指してほしい、と。



公式ブログで2期生募集の記事を読むハカセ、夏目は10年以上続くアイドルグループを本気で作ろうとしていると分析しました。



真由は記事を読んで応募可能年齢は17歳であると言い、波奈は「そんな年下の子たちとうまく会話できるのかな」とつぶやくように言いました。

るりかは新メンバーが入ってくるのはいいことだと言い、碧に「碧が映画のオーディションに受かってうれしいと言ったけど、本当は嘘。すっごく嫉妬している」と言いました。

しかしそういう悔しさをバネにしなくちゃいけないんだと思った、と言いました。

若い子たちに見せてやろうよ大人の力、とるりかは波奈に言いました。

碧は2期生たちにびしっと指導できるのは波奈だけだと言い、真由も愛子も同意しました。

波奈に笑顔が戻り、NEXT YOUはエンジンを組み機青を入れました。



ダンスの練習後、新曲の歌詞について話うメンバーたち。

今度の曲は恋愛についての曲で、NEXT YOUにとっては初めてのラブソングのようです。



帰りの電車の中で、愛子と真由はスタジオから帰る際の碧が芸能人みたいに見えたという話をしました。



掃除をしながら明日から冬休みだという話をする愛子と大地。

大地は冬期講習があるからと面倒くさそうに言いました。

大地は愛子に一緒に写真を撮ろうと提案、愛子は自分のスマホで撮るよう言いました。

そんな様子を同じクラスで大地を同じ部活の女子が見ていました。


第5話終わり。

感想。

5話内で、波奈が誕生日をみんなにお祝いされるシーンがありましたが、あのシーンはサプライズっぽかったですね。

波奈は本当に驚いていたように見えました。


前回の予告で矢口真里さんが本人役で出ることは知っていました。

軽く絡んで終わりなのかなと思っていましたが、メンバーの今後を考えさせる発言などをしたり、NEXT YOUの
番組内でフォローに回ったり、まあまあ重要な役どころと言えるのかなと思いました。


個人的には再びMAXのナナさんが出てきてちょっとテンション上がりました。


ドラマのラストで、愛子と大地がいい雰囲気になっていて、同じクラスで大地と同じ部活の女子がそれをみて嫉妬しているように見えました。

今後の展開で彼女がどう行動するのか、ちょっと気になります。

それと、碧に彼氏がいたことにも驚きました。

人前で会ったりして、隠す気なしという感じでしたがるりかが知ったら怒りそうですね。


ドラマは前8話なので、あと3回ですね。

この3回でNEXT YOUは武道館に行けるまで成長するのでしょうか?

もしそうなら本当に急成長を遂げなければなりませんが、どうなるのでしょう?

第2期生が誰で何人はいるのかも気になります。

以上です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました