So-net無料ブログ作成

武道館 第4話のネタバレ感想 Juice=Juice出演ドラマ [武道館]

武道館 第4話のネタバレと感想です。

まずは感想から。

今回はメンバー内格差がどうとか書かれていたので、碧が一人ドラマに出演して他のメンバーとギクシャクしちゃうのかなとか、
勝手に思っていましたが、違いました。


最初のころに比べて売れてきた様子のNEXT YOUですが、まだ武道館でライブ出来るほど売れてはいませんね。


今回で折り返しですが、これからどうなるのでしょう?


来週は元モー娘。の矢口真里さんが出演しますね。

次回予告を少ししか観ていないので、何とも言えませんがモー娘。のことを話していたので、本人役なのかもしれません。

ここから先はネタバレします。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


事件の後、NEXT YOUの注目度が上がり喜ぶ前田、野村は地方へ行くことを提案します。

野村の提案を受け前田は地方のライブハウスへ片っ端から連絡をすると言いました。



会議室で待機していた碧に野村はドラマの出演依頼が来たと言いました。

お前にとってもNEXT YOUにとってもチャンスだと言い、碧は瞳を輝かせてわかっています答えました。



ライブを順調にこなしていくNEXT YOUのメンバーたち。



春休みのライブツアーを労う野村、歌番組の出演が決まったと発表、メンバーは喜びます。



愛子は母親に歌番組の出演が決まったことをメールで報告しました。



楽屋でヘアメイクをしてもらっている愛子、ヘア担当の人に疲れていることを指摘され、母親が美容師だったことを話します。

碧が楽屋にやってきて愛子の隣に座ります。

ヘアメイク担当が碧に分け目を逆にしたほうが似合うのではと言い、碧は戸惑い、取りあえず1回とヘアメイク担当は前髪の分け目を逆にしました。

碧はヘアメイクの言葉に何も言わず、その様子を隣で愛子は見ていました。



他のメンバーと合流、メンバーたちは碧の前髪にすぐに気づき似合っていると褒めますが、愛子は前のほうが好きだと言いました。

メンバーたちはスタッフに呼ばれてスタジオに向かいました。



愛子たちは進級して、愛子と葵は同じクラスになりました。

大地も同じクラスで、2人に話しかけ、その様子を少し離れたところで見ていた大地と同じ部活の女子も話に混ざります。

教師が教室に入ってきて、進路希望調査書を配りました。



父親に進路希望調査書を見せます。

どうしたいかを聞く父親に、両親が離婚したときのことを思い出す愛子。

思い悩む様子の愛子に、愛子が選んだ道を応援すると父親は言いました。

愛子は微笑み「ありがとう」と言いました。



愛子は進路希望について大地にメール、大地は大学に進学すると返信。



ハカセは碧がドラマに出るという記事を見て喜びます。



碧がドラマに出るというニュースが流れてすぐ、批判する人たちの言葉があふれ、アイドルが女優をやろうとすると文句を言うやつが出てくるという野村。

有名になってほしいけど、アイドル以外ダメなどファンの気持ちを代弁する前田。



ライブ会場の楽屋で、NEXT YOUの碧以外のメンバーは準備が整っているのに、碧はまだ来ません。

開始15分前になってようやく碧は現れ急いで衣装に着替えます。

ライブ後、着替えるためにぶ代裏を走る碧に前田は荷物はまとめておくと声をかけます。



会議室でサインをするメンバーたち。

碧の疲れた様子に心配そうな視線を送る愛子。

野村がやってきて碧に次の台本が出来たと言い、碧は会議室を出て行きました。

帰ろうとした愛子はダンススタジオに一人でいる碧を発見、声をかけます。

自分の隣に座った愛子に、もしかしたら本当に武道館に立てるかもしれないと碧は言いました。

同意する愛子。

碧は武道館に立った後も生きていかなくちゃならない、アイドルじゃなくなった後も生きていくんだと言いました。

そんな碧を心配する愛子、女優に挑戦していることを批判する声に落ち込んでいる様子の碧を愛子は励まします。

人の不幸ではなく幸せを観たいと思う人もいる、と。

愛子の言葉に碧は微笑みました。



進路希望調査書にアイドルと書いた愛子はそれを母親に報告。

大地にもそれを伝え、大地は母親にメールを書いているけど変じ来るかと尋ね、愛子はすぐに来ると答えました。

愛子は大地からもメールをくれるよう言い、大地は分かったと答えました。


第4話終わり。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました