So-net無料ブログ作成

悪党たちは千里を走る 第4話ネタバレ感想。とうとう身代金を要求 [悪党たちは千里を走る]

悪党たちは千里を走る 第4話のネタバレと感想です。

知り合いの子役が誘拐されて、高杉、園部、三上が本当の誘拐犯に脅迫されて誘拐犯に仕立てられてしまいました。

ここから先はネタバレします。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓渋井夫妻はは突然の身代金要求に動揺します。



身代金が1億ではなく5億になったことに驚く園部と三上。

引き上げるのなら現実的な数字にしてと三上は怒り、子供が生まれてお金が必要だ、一生ついていくという園部。



渋井夫妻は身代金について揉め、父親は身代金を撒けてもらえないかと考え、それを聞いた亜也子は唖然とします。



巧が父親はケチだと聞いていたため最初に5億と言っておいて後で下げれば払ってもらいやすくなると考えたようです。

話しの流れで三上が詐欺師であると知り驚く園部。

作戦を園部に話す三上と高杉。

「ねえ、なんか足りなくない?誘拐事件ってこれでいいんだっけ?」と突然三上は言いました。



巧の父親は電話一本では本当に誘拐されたとは限らないと言いました。

縛られ目と口を塞がれた巧の写真が亜也子のスマホに送られてきました。



誘拐の証拠写真を送るのを忘れていた高杉にしっかりしてという三上&園部。

園部のスマホが鳴り、園部は部屋の外へ。

行ったり来たりの園部に苛立つ高杉に「あの人、大事な時に結構いないわよね」と三上は言いました。

スマホにタバコのフィルムを被せるというのは園部の提案で、三上は園部の能力をそれなりに高く評価している様子。

ジョン・レノンは本当にすごい犯人なのかな、と疑問を呈する三上。

スマホやPCが郵便ポストに入れられていたことについて不用心すぎると思っているようです。

三上は犯罪は身内の犯行が9割だと聞いたことがあると言い、大事な時にいつもいない園部を疑います。

その話を笑う高杉でしたが、三上が本気で言っていることに驚きます。

園部に恨まれるようなことをしたかと三上に聞かれた高杉はよく面倒を見たと言いました。

高杉のスマホが鳴りましたが高杉は出ず、着信を消そうとしているのを見た三上はスマホを奪取、園部嫁からの着信を確認、非難します。

高杉は園部嫁は元カノでまだ園部に言っていないと言い訳をし、送られてくる写真を三上に見せます。

写真を確認した三上は「決まりね」と言い、高杉は園部はメールのことを知らないと慌てます。

園部が帰ってきて、2人の雰囲気に何かあったかと聞きます。

「お前、もしかして、犯人、なの?」と高杉は園部に聞きました。



渋井家では巧の父親が電話を手に取り、警察に連絡しないでと亜也子は泣きます。

「巧のためだ」と父親は言いました。



高杉に犯人かと問われた園部は、冗談のセンスがないと笑いました。

そんな園部に疑いの目を向ける2人。

ジョン・レノンが自分たちの動向を把握しているようだと高杉、その言葉に同意する園部。

自分は犯人ではないと言い、疑わしいのは三上のほうであると園部は言いました。

三上が来てから誘拐事件は起こったのだから、と。

三上は否定します。

2人は言い合いをしてしまいますが、高杉は何も言いません。

「この女と俺と、どっちを信じるんですか?」と問われた高杉は、何も言えず園部はショックを受けます。

怒り出した園部、高杉は応戦、その様子を見て呆れる三上。

他人の気持ちを理解できない高杉に人を感動させるドラマや映画は作れないと園部は断言。

高杉は何も言いません。

自分は高杉に一生ついていこうと本気で思っていたと園部。

警察署では嫁に手を出されてムカついたから困らせてやろうとしたと警官に話したと言いました。

それを聞いてほらねという視線を高杉に送る三上。

無言の高杉に「俺が気付いていないとでも思ったんですか?」と問う園部。

高杉は園部と付き合う前の話で今は何もないと言い訳をします。

3人の間に微妙な空気が流れているとき高杉のスマホが鳴りました。

相手はジョン・レノンでリミットが近いと言いました。



渋井家には警察がやってきて逆探知の準備をします。



高杉たちがいるマンションにも警察がやってきました。

「あなた方が対峙しなければならない敵は、すぐそこまで来ているかもしれない」とだけ言ってジョン・レノンは電話を切りました。

ほぼ同じタイミングで、高杉の部屋のインターフォンが鳴りました。

園部と三上は高杉を見つめました。

高杉は一生懸命今の状況を乗り切るための案を考えます。


第4話終わり。

感想。
園部が犯人かと思っていましたが、違ったんですね。

犯人から電話がかかってきたとき、一緒にいましたもんね。

ならだれが犯人なのか?ということになりますよね。

犯人はまったく知らない人、ということはないですよね?

ぜんぜん分かりません。


高杉と園部嫁が連絡を取っていることを園部は知っていましたが、どこまで知っているのでしょう?


息子が誘拐されたと巧父は警察に連絡、警察が本格的に介入してくることになりましたが、
彼らはどう切り抜けるのでしょう?

以上です。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました