So-net無料ブログ作成

High&Low 第5話ネタバレ感想。ノボルは別の組織に入っていてSDカードはチハルが持っていた [High&Low シーズン1]

前回、ノボルが店にやってきましたが山王に自分が属している組織の傘下に入るよう促すために現れたようです。
ダンはホワイトラスカルズとトラブルを起こしてしまいましたが、問題のSDカードはチハルが持っていて・・・。

ここから先はネタバレします。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

ノボルは現在九龍グループの一つ、家村会に属しているようです。

九龍グループの跡目争いに名乗りを上げた家村会は、山王連合などがいるS.W.O.R.D.地区を統括して勢力の拡大を図っていました。




「今後、S.W.O.R.D.地区は家村会の管理下に置くことになった」と驚いている山王幹部たちに言いました。

逆らうものは容赦なくつぶす、と。

無言の山王幹部たちに「それが嫌なら我々の傘下に入ることだ。お前らが生き残るにはそれしかない」とノボルは言ってのけます。

それを聞いてコブラは笑いました。

「機械みてえにペラペラしゃべりやがって」とコブラはノボルに近づきますが、それをヤマトが無言で制止します。

よく考えろと言ってノボルはコブラに名刺を差し出しますが、コブラはノボルをにらみつけたまま微動だにしません。

ノボルは差し出した名刺をそのまま手放し、立ち去ろうとしますが「ノボル、せっかくだ。家へ上がって行けよ」とヤマトは声をかけます。

しかし昇は無言で立ち去っていきました。

「どうすんすか?コブラさん」とテッツ。

コブラ無言でノボルの名刺を踏みつけました。




後日。

ヤマトはコブラとノボルと3人で写っている写真を見て昔を懐かしみます。

大学へ進学したノボルにはミホという彼女ができましたが、ミホが同じ大学の生徒に乱暴されてしまいました。

数日後、ノボルは学校でその話を聞きます。




家村会にて、ノボルは山王に猶予を与えたことを問われてしまいます。

「過去は燃やしました。すべて予定通りです」とノボルは告げます。




イトーカンで後片付けをするナオミを手伝うヤマト。

落ち込んでいるナオミに「連中には必ず借りを返させる」とヤマトは言います。

それに対して「やめろ」とナオミは言いました。

仕返しして、仕返し返されてその繰り返しだ、と。

「憎しみの連鎖なんかいらない。ノボルだってそのせいで・・・」とナオミ。

ヤマトはため息をついて立ち去りました。




テッツとダンは外でへたくそな絵を使って謎の女探しをしていますが、当然うまくいきません。

ダンは必至でララを探しますが、必死過ぎてホワイトラスカルズのなわばりに入ってしまい、彼らに囲まれてしまいました。

ダンは事実を告げますが、ホワイトラスカルズは信じません。

スキをついてダンは逃げますが、彼らはどんどん数を増やして追いかけてきます。




コブラはノボルと2人で話しています。

「答えは出たか?」というノボルに「・・・わかってんだろ?俺たちがお前たちの下につくわけねぇ」とコブラは応じます。

「何でお前が家村会の人間なんだ?」と問うコブラに「人は変わる。変化しなければ」とノボルは答えます。

そんなノボルを睨みつけながら「そんなんで納得できるわけねえだろ」とコブラ。

「…お前だったら、どうした?」とノボルは言います。




ノボルは乱暴を受けたことを知りミホのもとへ駆けつけますが、ミホは自殺を図っていました。

ノボルはミホを乱暴した連中のもとへ行き殴って殴って、殴ります。

そしてノボルは警察に捕まりました。




「お前が言っていた未来は真っ白になった…」とノボルは言いました。

生きる道を失ったノボルに声をかけたのが家村会の二階堂でした。

コブラあ自分たちのところに戻ってくるよう言いますが、ノボルは力なく笑います。

「何で分かんねえんだよ」と。

そして「もう一度チャンスをやる。うちの傘下に入らないのなら、山王連合会を解散しろ」と言い、立ち去っていきました。

一人残されたコブラはその場に立ち尽くします。




イトーカンにやってきたヤマトにチハルはナオミの『修理代はツケにしとく』というメモを見せます。

そして2人で後片付けを始めますが、そこでヤマトはチハルの上着から例のSDカードを見つけます。

第5話終わり。


懐かしい人が戻ってきたと思ったら、違う組織に入っていましたなんてね。

どうしてノボルが警察に捕まったのかがわかりましたが、まさかそんなことがあったなんて、という感じです。


ダンとテッツはララを探していましたが、あの絵じゃ見つからないでしょうね・・・。


それにしても、なんでSDカードをチハルが持っていたのでしょう?

あのフードの男がチハルなのでしょうか?


最後に少し、別のS.W.O.R.D.のグループが動き出した様子が映りましたが、山王とどう絡んでくるのでしょう?

謎が多いです。

ではまた。
  


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました