So-net無料ブログ作成

トランジットガールズ第1話あらすじネタバレ感想。第1話で姉からキスされました。 [トランジットガールズ]

日本では珍しい女性同士の恋愛を扱ったドラマです。

キー局で、深夜帯とはいえこういうドラマが放送されることに時代の流れを感じています。

11月7日に放送された「トランジットガールず」のあらすじは、


父子家庭の小百合の父や再婚してゆいというお姉さんが出来ます。

ゆいは小百合より3歳年上です。

小百合は父の再婚に納得できず反発しますが、ゆいは・・・


という感じです。


これより先はネタバレしますので閲覧にはご注意ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

あっちこっちの写真を撮る女性。

女性が神社を訪れるとそこには、1人の女子高生がお参りをしていました。

女性はその女子高生に近づき写真をパチリ。




葉山家では神社でお参りをしていた小百合がアイロンがけをするそばで父親圭吾がおもむろに「大事な人が出来た」と言いました。

再婚するのかと小百合の問いに「する」と答える圭吾。

小百合は複雑そうな顔をしました。




ある日の葉山家で、圭吾が小百合をリビングに呼びました。

そこには、志田まどかその娘のゆいがいました。

戸惑う小百合に圭吾は2人を紹介するが、小百合は「用事あるんで」と言って出て行ってしまいました。

ため息をつく圭吾。

玄関にいる小百合の側にゆいが来ますが、何も言いません。

小百合は「私、お姉ちゃんとか、いらないんで」と言いましたが、ゆいは「私はあなたと暮らすの、嫌じゃない」と言いました。

小百合は無言で出ていきました。



別の日。

葉山家で4人で朝食をとっていますが、小百合は無言です。




外で受験勉強をしている小百合と友達。

小百合は学部より大学名で受験先を選ぶらしいことを言っています。

友達の一人は受験したくなくて留学するようです。

小百合の幼馴染の深澤直は医学部ならどこでもいいそうです。

小百合は友達と勉強途中でしたが、彼氏のタケシが来たので退席。

それを見て直は不機嫌になります。




葉山家でタケシと楽しそうにしていますが、そこにゆいが帰ってきました。

タケシに「誰?」と聞かれますが「知らない」と小百合は答えます。




ある日の学校帰りに家の前にゆいと仕事仲間がいましたが、挨拶もせずそのまま家の中に入ってしまいました。

部屋に行き、窓から外にいるゆいを見る小百合。

気に入らないけれど、気にはなるようですね。




部屋でPCを使て撮った写真を確認しているゆい。

神社で撮った小百合の写真を見つめます。

部屋で勉強している小百合のもとへゆいが訪ねてきました。

「誰が入っていいって言いました?」と不機嫌そうに言う小百合。

気にせず部屋に入り先程の人は佐伯という名前だと告げます。

小百合の「用が済んだら出てってもらっていいですか?」といらだたしげな声を気にせず、部屋を見まわすゆい。

棚の上に置いてあった母親とのツーショット写真を見ていたゆいに「見ないで」と言って写真を倒す小百合。

「私何か悪いことした?」というゆいに無言の小百合。

ゆいはさらに「お父さんの再婚、気に入らない?」と聞いていきます。

「お父さんに幸せになったほしくないの?」という問いにゆいをにらみつけて「出てって!いつもなんでも分かったような顔して、そういう態度全部むかつく」と言いました。

出てってと言っても出ていこうとしないゆいを追い出そうとします。

そんな小百合に近づき、唇に触れ、キスしました。

第1話終わり。


何の前情報もなしに観たので、ラストはかなり衝撃的な展開でした。

こういうドラマが放送されることに時代の流れを感じます。

数年前に流行った「Lの世界」はシーズン1で脱落したし、最近話題の「オレンジ・イズ・ニューブラック」は観てない(観られない)市で、このドラマも最後まで見るかわかりません。

観ている間は乾燥&ネタバレを書いていこうと思っています。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました